2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.07.19 (Tue)

ジン・リッキーと一番搾りシングルモルト。



他にも最近の夏のお酒をどうぞ~。

【ジン・リッキー&淡路島ポークの生ハム】
_6180715.jpg

モヒートもいいけど、ジンもいいよな。
と思ってジン・リッキーを作りました。

プハァ~。(*>ω<)o
これは夏にピッタリですなぁー!

モヒートより作るのも楽だし、ジンは手軽でいいですね。


おつまみです。
【マッシュルームのスープ】
_6180717.jpg

マッシュルームが安売りしていたので作りました。
息子はコンソメ系は食べるけど、
こういうポタージュ系のスープは食べません。。。

この日も「味噌汁作って!」と言われました・・・il||li_| ̄|○il||li


【テイクアウトピザ】
_6180716.jpg

近所のピザ屋さんのピザをテイクアウト。


【オイシックス ポークソテー】
_6180718.jpg

随分前に買ってたオイシックスのポークソテー
(温めるだけのもの)

マスタード+醤油で食べたら、
美味しかったです


---------------------------------------------


これとは別に旦那さんが、
一番搾りのシングルモルトという
限定ビールを見つけて買って来たんだけど、
これがめちゃめちゃ美味しかったんです!!

【一番搾り シングルモルト】
_6190719.jpg

ほんとスッキリしてて、
透明感がすごかった。
夏にぴったりなビールでした♪( ´艸`)

スッキリ系好きな方は見つけたら買ってみて下さい!!!


13:38  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.17 (Sat)

大阪クラフトビアホリデイ。


こないだの連休に、大阪城公園でやっていた
「大阪城クラフトビアホリデイ」という
ビールのイベントに行って来ました!!

お目当てはコレ!!!↓
_A100564.jpg

箕面ビールのペールエール!
私はこの箕面ビールのペールエール(生)が大好きで
また飲みたいと思ってたんです!!!

でも子連れでクラフトビールのお店に行くのも難しいし・・・
再び飲むことが出来て感激でした



_A100570.jpg

他にもたくさんのブースがあり、
何種類かのビールを味見しました
(いっぱいあってどれにするか悩んだ~


_A100574.jpg

今回のイベントはチケット制で
こんな風に半分(グラスの線の所まで)
だけビールを入れてもらう事が出来ました。

これでたくさんの種類を飲むことが出来るので嬉しかったです♪

お気に入りの箕面ビール以外は
半分だけにして、色々飲むことにしました。


私達が一番気に入ったのが
こちらの「志賀高原ビール」さんの
_A100580.jpg


摘みたての生ホップで醸造している
「ハーベスト サマー セゾン」というビール。

_A100578.jpg

ホップの香りが穏やかで、でもしっかりと感じられ、
その上品で絶妙なホップ加減が
とても美味しいなーと思いました

どこかで飲める機会があったら是非飲んでみて下さい!!!


_A100583.jpg

黒系も飲みました。
これは黒糖と書いてあった割には甘くはなく
スッキリた飲み心地でした。


_A100586.jpg

最後に変わり種の「燻製ビール」なるものを飲んでみました。


_A100592.jpg

味はアイリッシュ・ウイスキーのような感じで
これは好き嫌い分かれるかな。(^_^;)



_A100593.jpg

ビールを楽しんでいると
大阪城のゆるキャラ「太閤はん」が登場。


_A100595.jpg

息子は怖がって触ろうとせず・・・。
他の方々にもあまり人気がなく、
ポツンとなってたりしてちょっと可愛そうでした。(^_^;)



本当はイベント開催中に記事をアップしたかったんだけど
結局今頃になってしまいました
ゴメンナサ~イ!!!!

07:48  |  ビールイベント・工場見学  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
