2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.05.20 (Fri)

おふたり暮らしのモクモク直送便。


さて、ずっと行きたいと思っていた
もくもくファームの旅行を予約した私。

旅行日までに気分が盛り上がり過ぎてしまいまして
すぐにモクモクファームのネイチャー会員になり、

モクモクファームのネット通販で
「おふたり暮らしのモクモク直送便」
を頼んでしまいました
(旦那さんは呆れていました・・・)


私が頼んだのが
「おまかせ野菜と豚肉」のBコース。

それがこちらです。


(¥3,780なり~)


梱包も丁寧で、
野菜やお肉の説明書もあり、



なによりお肉がとっても美味しい

それもそのはず・・・
モクモクの豚肉は牛肉と同じくらいの
お値段がするのです!!Σヽ(゚Д゚○)ノ


だけどやはりとても美味しいし、
送料込みだったら、内容も悪くなくて
すっかりハマってしまいました(*^▽^*)ゞ


直送便で作ったお料理。



豚ひき肉はギョーザに。




ほうれん草のお味噌汁。
柔らかくて美味しい!




えんどう豆は豆ごはんに。
お豆はもっと量が欲しかったな。




うま味噌だれ豚肉。
旦那さんも絶賛してました。



今の所、月1回頼んでいるのですが
それだと野菜の種類もかぶらないし、
月に1度の福袋的な感じでとても楽しいです

難点を言えば、
日にちの指定が火曜と金曜しか出来ないこと。

今は金曜の夜に指定していますが、
お風呂の時間とかぶってたりするので
土日に指定出来たらよかったのに・・・と思います。

そしてもう一つは、
2人暮らし用のセットなので、
肉が100gで来た場合使い道に悩む・・・・。(-公- ;)
(だいたい200gで来るのですが、100gの肉もある)

今は子供が小さいからいいけれど
もっと食べるようになったら
200gでも量が足らないと思います。

若い食べ盛りの夫婦でも
ちょっと足らないかも。

私達くらいの、食欲も落ち着き、
美味しいものを食べたい!!
という2人暮らしの方には本当にオススメ!!(人´∀`)

今、オイシックスはほとんど頼んでませんが
これはめっちゃ気に入ったので
しばらく続けたいと思います♪


写真はないけど、
ハンバーグや味付き骨付きカルビもとっても
美味しかったです



07:58  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.17 (Wed)

森のしいたけ農園 3&4回目。


12月に購入した
「森のしいたけ農園」




1回目 →  
2回目 → 

の収穫を終え、密かに
3&4回目の栽培に
チャレンジしていました♪

【3回目】
_1240232.jpg

2週間の休息期間と半日程度の浸水作業をへて
霧吹きを毎日シュッシュすること1週間・・・

3回目なので、もうあんまり生えてこないかな?
と思っていたのですが、

思いの他たくさん(10個くらい?)の
しいたけが収穫出来ました

収穫作業も3回目となり
息子は慣れた手つきで
黙々と収穫していました。(*^▽^*)


この森のしいたけ農園。
2~3回の収穫が普通のようで
4回目までしている人は
あんまりいないみたいだったけど
ダメもとで4回目の栽培も
チャレンジしました!

【4回目】


やはり養分が少なくなっているのか
生えてきたのは2本だけ。
だけどまた生えて来てくれて
嬉しかったです


これにて3ヶ月に渡って続いていた
しいたけ栽培が終了。

とても楽しかったので、
来年また育てたいと思います。
来年は息子ももうちょっと
お世話出来るようになってるかな?


しいたけ栽培はとても簡単なので
自由研究に良さそうだけど
きのこは暑い季節は栽培が難しく
生えて来ない場合もあるんだそうです。

そう考えると自由研究には
向かないのかもしれないけど
栽培セットを2個買って、
栽培条件買えて育ててみるってのも
いいかもしれませんね。

17:41  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
