2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.01 (Sat)

牡蠣専門店 牡蠣 やまと。



そろそろ牡蠣の美味しい季節になってきました。

オイスターバーみたいな気取ったとこじゃなくて
もっと手軽に牡蠣を食べれる店はないもんかと
探してみたらありました!!

【牡蠣専門店 牡蠣 やまと】
かきの大和

大阪の天王寺にある牡蠣の専門店
「牡蠣 やまと」さんです。

食べログはコチラ → 「牡蠣 やまと」

人気店なのでしっかり予約入れて行ってきました♪


かきの大和

ほろ酔いセットがお得そうです。 ( ´艸`)


まずは付き出し~♪
かきの大和

名物の牡蠣の佃煮がやってきました。
食べてみたいと思ってたので付き出しで来て
嬉しかったです♪

それにしても炊いた状態でこの大きさをキープしてるとは・・・
すごいですね~。


かきの大和

ほろ酔いセットの生ビールはえらい冷えてました。
夏だったら良かったのにな。


【生牡蠣】
かきの大和

まずは生牡蠣

生牡蠣ってあると必ず食べたくなるけど
生は1個で充分な感じです。(*^▽^*)ゞ


【焼き牡蠣】¥580
かきの大和

生牡蠣よりこっちの方が好きかもしんない。
私はこれが一番美味しかったです。


かきの大和

こちらのお店
思いの他日本酒の品揃えが良かったので・・・


かきの大和

新潟の「緑川」を頼みました。^^


【牡蠣フライ】¥780
かきの大和

3種類のタルタル付き。
すごく大きくて食べ応えありました~。


【牡蠣の白ワイン蒸し】¥680
かきの大和

牡蠣のお味はちょうどで美味しかったのですが、
スープだけだと薄かったです。


と、この辺りでわたくし、
もう牡蠣は充分な感じになってきました・・・(-公- ;)
【キュウリスティック焼きネギ青唐みそ添え】¥380
かきの大和

きゅうり味噌でお口直し・・・


でも、せっかく来たんだし
ダンナさまはまだ食べれるというので頑張りました!!!
【牡蠣ステーキ】¥780
かきの大和

バターしょうゆ味にしてもらいました。
プリプリで食べ応えあります。
私は2個でギブ・・・il||li_| ̄|○il||li


でも・・・
【牡蠣のグラタン】¥1,400
かきの大和

隣の人が頼んでたこの牡蠣グラタンが
めちゃめちゃ美味しそうだったので
お腹一杯だったけど、頼んじゃいました♪

ホワイトソースはゆるめで
味もしっかりしていて私好み
トマトも入っているのでこってりし過ぎず美味しかったです♪


初めて牡蠣の専門店に行ってみて思ったんだけど、
牡蠣って結構味が濃厚なんですよね。

そんなに牡蠣ばかり
たくさん食べれるもんじゃあないなーって思いました。

でも、私達の隣のカップルは
生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣ステーキ、
牡蠣のお好み焼き、牡蠣の炊き込みご飯、
そして牡蠣のグラタンをペロリと食べてらっしゃったので
私が小食過ぎるのかもしれません。

とにかくこんなにたくさんの種類の
牡蠣料理を食べれるお店ってあんまりないので
牡蠣好きさんにはおススメですよ

人気店なので、必ず予約してから行って下さいね~!

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

22:44  |  ソト飲み  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.08.15 (Mon)

本物のエクストラコールドを飲みに!


2年前、運動不足&肩こり解消の為に始めたプール通いでしたが、
あっけなく1年で挫折・・・。(ι´Д`)ノ

未だに回数券がひらりひらりと残っていたので、
仕方なく 久々にプールで泳いで来ました!!
水着
これが、んーまあ、

しんどかったー!!(TдT )



2年前はもっとサクサク泳げてたのに
息は上がるし、腕はだるくなるし、
あー、体力落ちてるのねーって実感しました。

今日は見事に筋肉痛・・・。
30代でこんなんじゃあ、この先どうなるんだろう・・・。
体の為に少しずつでも何かしなければ・・・。
(でも何をやっても続かない私。


あー、とにかく今日は疲れたー!
飲みに行くわよー!!

って事でやってきた大阪市内某所。
本日の目的はコレ。↓
エクストラコールド
見てー!
お盆の期間だけ、エクストラコールドが190円で飲めるお店を見つけたの!
エクストラコールドを美味しく飲むために、今日は頑張って泳いで来たのよん♪( ´艸`)

エクストラコールド
来ましたよー!久々のエクストラコールド!!
泡も炭酸もきめ細やかで、やっぱ美味しいなぁ!!
家でもグラスを氷水で冷やしたら泡こんなふうになるのかなぁ??

おつまみはコチラ。
どて焼き
どて焼き。

なんこつから揚げ
なんこつから揚げ。

たたききゅうり
たたききゅうり。

つくね
つくね。

お店は良くあるチェーン店の居酒屋チックな感じで、
こういうお店に来るのって本当に久々。懐かしい感じでした。

妻:「なんか、学生時代よくこういうお店来てたよね。」

夫:「よう、こういう店でコンパとかしてたな。」


焼きなす
焼きなす。
ここで妻が、焼き茄子に「ソース」をかける大失態!!!<(T◇T)>


夫:「あーあ、最悪や。これ、コンパやったらもう終わりやったな。」

妻:「こんなドジな私を可愛いと思ってくれる人だっているかもしれないじゃん!」

夫:「いや、あんなどんくさい娘あかんわって、影でみんなに言われてるわ。」

妻:「そんな事よくある事だよ。俺も一緒に食べたげるよ。
   ってフォローしてくれる男の子もおるはずや!
   で、優しいその子とめでたく結ばれんねん!!!(*>ω<)o 」(完全妄想中。)

夫:「醤油とソース間違えるなんて、めったに無いと思うけどな。」

妻:「とにかくコンパで出会ってたら、私達結ばれてなかったわね!o(`ω´*)oフン!!」

しょうゆ
左が醤油さしで右がソースさし。
だってさあ、注ぎ口がこうやって隠れてたら、白いのが醤油さしだと思いません!?


こんなアホな言い争いをしつつ、3杯づつエクストラコールドを楽しみました。
あと、串かつ10本と枝豆頼んで、お会計は三千円台だったそうです。
安いねー。デフレスパイラル中だねー。


運動の後のビールは非常に美味しく、
この美味しいビールを飲む為だったら運動してもいいかなと思いました。
体には全然良くないけどね。(汗)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

11:19  |  ソト飲み  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
