2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.10 (Sat)

豚キムチクリームパスタ。



キムチのチヂミにチーズをかけると美味しい。

キムチ鍋を作るとき、具をバターで炒めて作ると美味しい。
(これはユンソナちゃんの作り方


と、いうことは・・・


キムチに生クリームも合うのかもしんない!!!


と思って作りました。^^
【豚キムチクリームパスタ】
豚キムチクリームパスタ

■材料(2人前)
・パスタ 200g
・豚こまぎれ 100g
・バター 10g
・玉ねぎ 1/4個 (いれなくてもOK)
・キムチ 150g
・焼肉のタレ 大さじ1
・タカナシ特選北海道純生クリーム 35  100ml
・塩・こしょう
・のり(飾り用)  適量

■作り方
1、鍋にお湯をわかして塩を入れ、パスタを茹でる

2、フライパンにバターを溶かし、スライスした玉ねぎとキムチを
  1~2分炒めて生クリームを注ぎ、焼肉のタレを加えて煮立たせる

3、パスタ茹で上がりの1分前にパスタを湯がいてる鍋に豚肉を入れて火を通す

4、パスタ&豚肉とキムチソースを合わせて混ぜ、味見して塩・こしょう。
  (※ここでソースが少ないようでしたらパスタの茹で汁や牛乳を加えて調整してください。)

5、お皿に盛り付け、のりをかけて出来上がり♪



意外な組み合わせだけど、美味しかったです。
きのこ入れてもいいと思います。


生クリームを使った料理レシピ

レシピブログのタカナシ乳業さんの生クリームを使ったレシピコンテスト参加中でーす♪


   


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

12:24  |  多国籍おつまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.27 (Sat)

えびと菜の花のマヨネーズ炒め


エビ・イカ・タコは、メインとしては物足らん!ヽ(`Д´#)ノ
そんな未だ食べ盛りの酔いどれ夫婦ですが
今日はエビがとっても安かった(というか見切り品で半額だった)
ので、珍しくエビをメインにもってきました~

【エビと菜の花のマヨネーズ炒め】
海老のマヨネーズ炒め
エビをどーんと20匹使用!!(4人前の量)
その上、マヨでボリュームUP

背開きにしたエビを、にんにく・しょうがと一緒に炒め、
色が変わったら、酒をさっと加え、粗みじんのネギと菜の花
を投入。マヨネーズ大さじ2くらいを加え、塩・こしょうで味を調えて
仕上げにレモンをしぼれば出来上がり♪

レモンをかける事で、マヨだけどさっぱりと食べれます


【なすとささみの中華和え】
蒸しなす
蒸したナスと酒をふってレンジでチン♪したささみを和えて
醤油・酢・砂糖・ごま油・しょうが・ねぎのみじん切りを合わせたタレをかけて頂きます。
(やっぱり肉っけがないと不安だったので、ささみを足しちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ)

これに 砂肝のソース煮 を出して・・・っと。
(どんだけ肉が好きやねん!byダンナ)


さぁ!ビール と一緒にいただきましょう♪ヽ(*´∀`)ノ



ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:18  |  多国籍おつまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
