2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.20 (Thu)

オサレ夫婦。


実は。

ワイン飲む時にジャズをかけて
たまにオサレ夫婦を気取っている酔いどれ夫婦なのですが
この前日本酒を飲む時にも軽くジャズを流してみたら

なんかイイ!
いや、


めっちゃイイ!!


まるで、和風モダン居酒屋(?)で
飲んでいるみたいなの!!! (´∀`人)ラララ~ 



妻:「これで間接照明だったら最高なのにぃ~!」

夫:「じゃあ、キャンドルでも点けてみる?」

妻:「キャンドルの灯りだけじゃ、この家暗過ぎるんだよね。」

夫:「じゃあ、別に間接照明を用意せなな。」

妻:「広いカウンターと、板さんもいるよね!」  ← アホな会話



・・・まあ、こんなのは夢のまた夢だけど
音楽は手軽に用意出来ると思うので、是非あなたのおうちも
「和風モダン居酒屋」 にしちゃって下さいね~♪


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:15  |  ウチ飲み盛り上げアイディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.06.16 (Wed)

2人だけのキャンドルナイト。


こないだの「100万人のキャンドルナイト」に触発され、
せっかくの記念日、うちで埃をかぶっている可愛そうなキャンドルに火をを灯してみました。
キャンドルナイト
キャンドルの揺らめく光を見つめながらの食卓はさぞかしムード満点
と思いきや・・・・



光量が足りず、これじゃあまるで 

停電でローソク灯してる状態!!!【゚Д゚】
(それはそれでワクワクするけどね)


どうやら我が家は、別途間接照明的な明かりが必要なようです
(でもうちのリビング、豆球すらないんだよなー(-公- ;))



仕方がないので、普通に電気つけながらのキャンドル点火となりました
キャンドル
                     ↑ これは去年のクリスマス。


夫婦になると、ロマンチックもへったくれもだんだん無くなってくるけど(うちだけ!?)
たまにはこんな食卓を演出するのも良いかもしれません。


もちろん、彼と一緒の食卓も。
一人でほっと飲む時も。


癒され、そして盛り上がる事、間違いなしです



ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

18:28  |  ウチ飲み盛り上げアイディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT