2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.13 (Mon)

常陸野ホワイトエール。



何年かぶりに
洗面所の下をに整理したら

アクロンの詰め替えが4個
も出てきました・・・il||li_| ̄|○il||li


私に必要なのはアクロンではなく

ソフラン

の方だと思うのですが・・・


カンカンやでぇ~!!と
いっぱいいっぱいおばけが多数出没(笑)



整理整頓って大事だね・・・・。



ブログの写真も溜まってきてるので
サクッといきたいと思います♪
【常陸野ホワイトエール】
ホワイトエール

     * 茨城県 木内酒造
       * 発泡酒
       * ハープの個性的な香りにオレンジの酸味がマッチした独特の風味が特徴



分類は発泡酒ってなってるけど
爽やかな地ビールの味で飲み易く
美味しかったです♪

ホワイトエール

王冠もかわいい♪( ´艸`)


ホワイトエール

この日のメニューはとんかつだったけど
このビールには洋食が合いそうでした


    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

11:19  |  発泡酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.06 (Sat)

さごしのカレー南蛮漬け。


会社帰りのスーパーで綺麗なさごし(鰆の幼魚)を見つけました。
「このさごしで久々にアレが食べたいなぁ・・・。」
と思って作った今日のおつまみです♪
全体図
アレにはやっぱりビールよね!ということで久々のビール!!
夏用に買った、グビグビ飲める「クリアアサヒ」です。
ってか、「夏用」なのにまだいっぱい残ってるよ~ (ι´Д`)ノ

【さごしのカレー南蛮漬け】
さごしのカレー南蛮漬け
小太郎さんのところで見つけてから、何度も作っている南蛮漬け。
このタレが気に入って、鶏胸肉や鯖など、いろんな材料で作っているんだけど
白身でもない、青魚でもない、鯵や今回の鰆のようなお魚で作るのがお気に入りです。

【焼き茄子】
焼き茄子
茄子が大量にあったので、2人暮らしにも関わらず
これでもか!という程焼きました。夫よ、好きなだけお食べ。

【長いもと万能ねぎのサラダ】
長いもと万能ねぎのサラダ
前回かなり気に入って、早速リピです♪
これ、ビールにもいけるわ~

【煮卵】
煮卵
前回の角煮の煮汁に漬けた半熟卵です。トローンとして美味しそうでしょ?
こないだの角煮の卵も本当はこんな風にしたかったんだよね。
(けど、火を通しすぎたのよね・・・


今日はダンナさまの帰りが早かったので一緒にごはん食べれました♪
一緒に飲めるし、一気に片付くし、盛り付け小分けにしなくていいし、
出来立て食べてもらえるし、やっぱりいいな

でもこの平和な日々も束の間。
来週辺りから、また帰るの遅くなるんだって~!!(>д<)
あーあ、がっかりだよ~。


ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:28  |  発泡酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
