2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.01 (Sun)

ハンバーグとお手伝い♪その2。


前回の更新から随分日にちが経ってしまいましたが・・・
ハンバーグの続きです♪

本日のお酒はこちら~。
【山崎&DEMPLE12年ハイボール】
_A110627.jpg

山崎とDEMPLE12年のハイボールです。
DEMPLE12年はセールで安く買ったんだけど
そこまで癖が強いわけでもなく
美味しく飲めたので良かったです


おつまみです。
【レタスと卵とプチトマトのサラダ】
_A110626.jpg

息子作のサラダ。
レモン汁とオイル、塩、とシンプルにいこうかと思いましたが
息子が食べやすいようにマヨネーズも絞ってみました。
(かなり雑ですが・・・)

息子は生野菜はあまり食べないので
結局トマトしか食べませんでした


【生ハム切り落としとクリームチーズ】
_A110629.jpg

賞味期限切れの生ハム切り落としを慌てて出しました。
随分切れてたけど、問題無かったです(笑)
ハイボールと良く合っていました


【コーンスープ】
_A110630.jpg

トップバリューのコーンポタージュ。
久々に飲んだけど、スジャータの方が美味しい気がする・・・。

こちらも息子氏全く飲まず・・・(-公- ;) 


【ハンバーグ】
_A110632.jpg

途中でパン粉がほとんど無い事に気づいたのですが
食パンを入れるのも面倒で、まあいいかと
えいやーで作ったら、やはり柔らかさに欠けた
ちょっとモロモロのハンバーグになってしまいました

しかし、息子の食付きはすこぶる良く、
モリモリ食べていました。
さすが肉好き!!!



話は変わって、
私は喉が弱いので、毎年この時期になると
喉から風邪を引いてしまうのですが

今年も早速風邪を引いてしまい
1週間経つのに全く治る気配がありません・・・il||li_| ̄|○il||li


そういえば去年は冬の間、
ずっと風邪引きっぱなしだったんだよな。


いよいよ寒くなって来ましたので
皆様もご自愛下さいね~。


15:50  |  山崎  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.08 (Sun)

ズッキーニとベーコンのクリームパスタ。


こちらは先週の日曜日の晩御飯です。

お酒はハイボールにしました♪
【山崎蒸留所ハイボール】
ハイボール
このウイスキーの「瓶」が欲しかったんです。
この空瓶に青梅のハチミツ漬けのシロップを入れました。

ハイボール
ハイボールの美味しい季節になりましたねー♪

おつまみです。
【レバーの燻製】
レバーの燻製
買ってきたレバーの燻製を出しました。
「しっかりした燻製の味で、レバーが苦手な人でも食べれます」って書いてあったけど
レバー苦手なダンナさまは、やっぱり苦手と言っていました。(-公- ;) 
ダンナさまは味では無くて、モソモソした食感が苦手らしい・・・。

【水菜と紫玉ねぎとグレープフルーツのサラダ】
水菜と紫玉ねぎとグレープフルーツのサラダ
カラマンシーという柑橘系のビネガー+塩+オイル+はちみつ+こしょう
で作ったドレッシングをかけていただきました。
グレープフルーツを混ぜたサラダは、夏っぽいし、
柑橘系の味の白ワインとも良く合いますよ。^^

【木桶仕込1981年ハイボール】
ハイボール
ここからはウイスキーをサントリー木桶仕込1981年直火蒸溜に切り替え。
う~ん、スモーキー♪(人´∀`)

【ズッキーニとベーコンのクリームパスタ】
ズッキーニとベーコンのクリームパスタ
うさころんさんのところで見かけたパスタです。
このクリームパスタ、ドライのローズマリーを少し入れるのですが、
すっごくお洒落な味がしてました!

ハーブが得意だったら
生クリームにローズマリーって面白いと思います。(注:苦手な人には致命的)
ズッキーニと生クリームの組み合わせも初めてだったけど美味しかったです♪
色も映えるしね~。

【鮎のコンフィ】
鮎のコンフィ
秘蔵の鮎のコンフィを出しました。
作りたてじゃなくても、身がふんわりしてて
やっぱり美味しかったです♪

【無花果バター】
無花果バター
もう少し何かをつまみたくて、急遽無花果バターを作りました。
今回はバターたっぷりバージョン。(料理用に切り分けてたのをそのまま挟んだ)
バターたっぷりだと、レーズンバターサンドのような味になり
ますます美味しかったです♪

が、これ一粒で100キロカロリー以上はあると思う・・・。
恐ろしや恐ろしや・・・・。


去年の夏は、日本酒とエクストラコールドクーラーで冷やした
スーパードライばっかり飲んでたけど、ウイスキーもいっぱいあることだし、
今年はハイボールも織り交ぜて夏を楽しみたいと思います♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:46  |  山崎  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
