2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.18 (Fri)

ハイボールと焼ロールキャベツ。


すごく立派なキャベツを買ったので
数年ぶりにちゃんとした「ロールキャベツ」を作りました。
(最近はロールしないロールキャベツばっかりだった


ドーン!
ロールキャベツ


ドドーン!!
ロールキャベツ


妻:「なんか大量に出来てんけど・・・(-ム-;)」

夫:「まるで店の仕込みみたいやな。(笑)」


今宵、このロールキャベツと合わせるのは「角ハイボール」でございます~。
角ハイボール
山崎蒸留所のシングルモルト&ショコラセミナーで
残ったプレミアムソーダが持ち帰りOKだったんだ♪

さあ、出来ましたよ~
【焼きロールキャベツ】
焼ロールキャベツ
小さいストウブの方をシンプルに蒸し焼きにしてみました♪
蓋をしてじっくり弱火にかけること1時間!!
最後にチーズかけてとろけさせてみました( ´艸`)

焼ロールキャベツ
ロールキャベツをこんな風にしたのは初めてだったけど
キャベツが甘くって、とても美味しかったです♪

焼ロールキャベツ
ちなみに中の肉種はケチャップ、ソース、粉チーズなどを混ぜて味を濃い目にしました。
特大ロールキャベツだけど、半分はキャベツだから案外ヘルシー!?
(であることを祈ろう。)

その他のおつまみです。
【うどwith味噌マヨディップ】
うど
厚めに皮を剥き、水でさらした生のうど。
今日は味噌にマヨを足した味噌マヨディップで頂きました。
うーん、マヨ入りディップはとっても美味しいんだけど
マヨが入るとうどの香りが弱まっちゃうなぁ。

【水菜とツナとゆり根のサラダ】
水菜とツナとゆり根のサラダ
簡単にポン酢かけて食べました。

【牡蠣のオイル漬けとほうれん草のソテー】
牡蠣のオイル漬ほうれん草ソテー
またまた小太郎さんがされていた牡蠣のオイル漬を使ったほうれん草のソテー。
ミニスキレットだと、熱々で食べれるのがいいなぁ。


この特大ロールキャベツ、残りはいつものトマト味にしました。
それはまた次回のお楽しみということで・・・。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : ストウブ ミニスキレット

20:57  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.15 (Thu)

ハイボールに!アボカドとクリームチーズのもろみ和え


この間作ったモッツァレラのもろみしそサンド
をアレンジしてみました~♪

【アボカドとクリームチーズのもろみ和え】
アボカドとクリームチーズのもろみ和え
**作り方**
1、アボカドを適当な大きさに切り、レモン汁で色止めをします。
2、クリームチーズをこれまた適当な大きさに切ります。
3、アボカドとクリームチーズをもろみ味噌で和えたら出来上がり♪


お供はもちろん・・・角ハイボール!!
角ハイ

これが合う!やっぱり合う!
角ハイボールにぴったんこです!!(*>ω<)o

ハイボール好きの皆さん!
是非お試しあれ~



ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
