2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.10 (Sun)

ハイボールとハムのホットサラダ。



ハイボールの美味しい季節になりましたねぇ~。

【ハイボール】
_6250725.jpg

実家からもらったスコッチウイスキー。
ハイボールで飲んでたらあっという間に無くなりました


【ハムのサラダ】
_6250732.jpg

ベビーリーフ、トマト、アボカドに
ハム、にんにく、サラダ油、マスタード、醤油、はちみつ
を炒めて作ったドレッシングをジュッとかけて食べました。

ドレッシングが美味しくて
サラダがモリモリ食べれます。

ハムをベーコンにして作っても美味しいです。


【肉団子】
_6250737.jpg

モクモクファームから届いた
「プレミアムミンチ」で作った肉団子を揚げたもの。

肉のポテンシャルが高いからか、
めちゃめちゃ美味しかったです


あとは、とうもろこしとか
味噌汁とか湯たことか(息子の好物)
統一感の無い食卓でした。(;^_^A


19:59  |  ウイスキーいろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.27 (Thu)

竹鶴12年と北海道ジャーキー。



随分前の事なんだけど
偶然酒のイベントをやってるのを見つけて

そこで竹鶴ウイスキーを使った
ジャーキーが売ってたので買って来たんです。

_B010199.jpg

日本酒飲む時に出して、
それはそれで美味しかったのですが、

やっぱり「竹鶴」と合わせないとね~♪
と、竹鶴さんとも合わせてみました。( ´艸`)


_B030248.jpg

竹鶴使って作ったジャーキーだからか
やはり竹鶴とも良く合いました

このジャーキーはマッサン人気に乗っかっていると思われる
竹鶴ウイスキーブースで買ったのですが

そこのマスター(?)も
竹鶴人気で良く出ていると言っていました。



朝ドラのマッサンの方ですが
少し遅れながら見ているけれど
マッサン、ちょっとダメ男過ぎよね・・・・。(-公- ;)

理想を語るのは結構だけれども、
実現する力は無いわ、おまけにその努力も
しようとしないなんて・・・・

あーあ。
早くウイスキー作り始まらないかなぁ~。


21:11  |  ウイスキーいろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT