2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.05.18 (Wed)

モクモクファームに行って来ました♪その4



2日目はモクモクファームの
「いちご狩り収穫体験」へ。

※いちご狩りの付いた宿泊プランを選んでました

_4111028.jpg

モクモクのいちご狩りは食べ放題ではなく、
まずは苺のお勉強から始まります。


_4111038.jpg

美味しい苺の見分け方を教えてもらい、
頭から食べたりお尻から食べたり・・・

の実験をしながら、
8個摘んで食べるシステム。

ちなみに美味しい苺は、
つやがあって大きく、頭まで真っ赤で
ヘタがくるっと反り返っているもの。

それを狙って美味しそうないちごを選びました。

いちごを食べ終わったらお土産用のパックをもらい
いちごを詰めてお終いです。

ハウス内では8個しか食べれないけど
お土産の苺も含めればそこそこの量食べれるので
思いの他満足出来ました♪

_4111045.jpg

2歳児は無料だったのですが、
分け前が無いため、
大人の8個分から分け与えました。

私は2個くらいしか食べてないかも・・・・(-公- ;)


他にも無料のポニー乗馬体験に参加。

_4111060.jpg

上手に乗れていました。^^


お昼はファーム内のパン屋さんでマフィンを購入。

_4111092.jpg

とても美味しかったです


_4111115.jpg

そして籾殻再び・・・・・


_4111130.jpg

憧れのハンモック♪


_4111138.jpg

お土産の焼豚。
他にも野菜やお肉を買い込んで帰ってきました

お土産売り場の他に野菜の直売所があって、
冷蔵庫で預かって貰えたのも嬉しかったです。^^


1泊2日で、ゆっくり楽しもうと思ってたのに
盛りだくさんでバタバタな旅行になりました

帰ってからの疲労感がハンパなかったです。(;^_^A

でも楽しかったので、
また子供が大きくなったら
泊まりで行きたいです♪

17:18  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.14 (Sat)

モクモクファームに行って来ました♪その3



おはようございます。
ただ今朝の6時30分・・・。

_4110938.jpg

このモクモクファームに宿泊をすると
2日目の朝に、「朝のお仕事」と呼ばれる

モクモクの「お仕事」を
お手伝いすることが出来るんです♪

朝6時30分集合なので
ちょっとハードですが…。


私達の宿泊した日は
牛舎でのお仕事を体験出来ました。^ ^

牛さんのエサやりと

_4110960.jpg

乳搾り♪ヽ(゚`∀´゚)ノ


私はとても楽しかったのですが
この日は風が強く、
無理矢理起こされた息子は不機嫌で

「臭いし寒いからイヤ!」

と都会っ子的発言を繰り返し
あまり喜んでくれませんでした・・・(-公- ;) 


天気予報でこの辺りの
最低気温が10℃を切っていたので
ダウンを持って行っていたのですが
大正解でした。


お仕事の後はファーム内の
バイキングレストランで
朝ごはんです
_4110998_20160506135412bd4.jpg

朝からとっても豪華

_4110990_20160506135410fe5.jpg

労働の後の朝ごはんは
とても美味しかったです♪


_4111003_20160506143919539.jpg

食後はバイキングで使ったお皿を返却口へ。
子供でもお手伝い出来るようになってますよ♪


_4111011.jpg

お手伝いしたら、机の上に置かれていたコインを
募金出来るようになっています。


ヴィレッジだけでなく
ファーム内も子供が楽しみながら
お手伝い出来る仕組みが色々ありました。^^


続く・・・・


20:33  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
