2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.30 (Fri)

贅沢な平日。


前日の晩ごはんが中途半端に残っていたある日。
私の晩ごはんは残り物で済ませましたが、ダンナさまのおかずがありません。

こんな時、1人前だけ別に作るのって面倒ですよね??
というわけで、その日はちょっと手抜きをして
惣菜のソーセージをダンナさまの晩ごはんにする事にしました



帰って来たダンナさま。


夫:「なんか今日豪華やん。どうしたん??」
(ソーセージの他にキャベツとミートボールのトマト煮とサラダを出してあげました。)

妻:「美味しそうなソーセージがあったから買ってきたんだよ。」

夫:「へぇ~♪」


ダンナさま、惣菜ソーセージにご満悦な様子です。( ̄ー ̄)
そして何か閃いたらしく、冷蔵庫へと向かっていきます。


その様子を見ていた嫁は、 ピン と来ました! !




妻:「ちょっと!平日から 琥珀エビス なんて、そんな贅沢はあかんで!ヽ(`Д´#)ノ」

夫:「うっしっし。」 (手にはすでに琥珀エビス)

妻:「琥珀エビスはあかん!他のビールもあるやろ!!」

夫:「のっちも一緒に琥珀エビス・・・飲む?」 ← かいしんの一撃


  (;゚;Д;゚;;) うっ。  

  
妻:「そ・・それなら琥珀エビスでもいいよ。」


こうしてダンナさまは見事に「琥珀エビス」を勝ち取ったのでした。。。
ソーセージ×琥珀エビス
↑↑↑ 平日なのに贅沢ぅ~! (*>ω<)o



ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

23:44  |  黒・琥珀  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.29 (Thu)

森香るハイボール


先日、「山崎蒸留所」トラックバックキャンペーンで当てた 「白州12年」
サントリーさんおすすめの 「森香るハイボール」 を作ってみました o(*^▽^*)o


レシピ通りちゃんとミントも乗せましたよ~♪
森香るハイボール
白州って、私には実家の 薬箱 の味にしか思えなくて、(白州ファンの方、ごめんなさい!)
あまり得意ではなかったのですが、ハイボールにするとこのなんともいえない
スモーキー臭もなかなかいけるじゃありませんか!ヽ(゚Д゚○)ノ


「森香るハイボール」はミントを乗せるのがポイントで、
このミントが爽快感と白州の持つ若葉香を引き立ててくれるらしいです。


しかし・・・

妻:「森の中で作られてる白州って、若葉香がするんだって。分かる??」

夫:「若葉香?・・・・うーん、よく分からないなぁ。」 (私も分かりませんでした。(T_T))

妻:「スモーキーだけど、甘みもあるね。やっぱサントリーらしい味がするね。」


ミントをのせるとグンとおっしゃれーな感じになるけれど、
ミントなしとミントありの味の違いは私たち夫婦にはあまり分からなかった(!)ので
ウチ飲み用には、ミントは無くてもいいかなと思いました。


白州ベビーボトルの残量もあと僅か。

白州にはスパイシーハーブチキンが合うらしいので
最後は絶対このおすすめおつまみと合わせてみたいと思います!!


ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

23:06  |  白州  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT