2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

プリミティーヴォとハンバーグ♪


昔のハンバーグの写真を見たら
無性にハンバーグが食べたくなったので久々に作りましたo(*^▽^*)o
【ハンバーグきのこソース】
ハンバーグ
ちゃあんと、大好きな芽キャベツちゃんも添えましたよ
今回のソースは、
しめじ・マッシュルーム・赤ワイン・ケチャップ・ソース・醤油 で作りました。
やっぱりハンバーグって美味しいですよね~(*>ω<)o

【生ハムサラダ】
生ハムサラダ
サラダ菜・ミニトマト・ブロッコリー・マッシュルーム
そして生ハムをたっぷりのせました♪
シンプルにレモン汁・オリーブオイル・塩・こしょうで頂きます。
生ハムは塩気が強いので、塩は少しでOKです。

きのこは普通生では食べませんが、
鮮度の良いマッシュルームは、生で食べれるんですよ~。
スライスして、レモン汁で色止めをしてちょっとサラダに混ぜたら
お洒落度がグーンとUPでーす


今日のワインはコチラです↓
【プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア 2007】
プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア
* 赤・フルボディ DOC
* 産地:イタリア プーリア州
* 品種:プリミティーヴォ100%
* \1,365/イタリア市場2009(阪神百貨店)
* いきいきとしたタンニンがあり滑らかな口当たり。
 リアルワインガイド誌の安旨赤ワインに選ばれたコストパフォーマンス抜群の赤ワインです。



南イタリアプーリア州の代表的な品種である
プリミティーヴォ100%のワインです。

濃く、そして甘い!!
果実の凝縮感といったらありません。
ベリー系といってもプルーン、ブルーベリージャムといった感じ。
変なクセもなく、まったりと滑らかで飲みやすいワインでした


どーでもいい話なんですが、
新婚旅行でね、南イタリアのプーリア州に行ったんですよ。
そこでね、飛行機がストで飛ばなくなったんですよ。
英語も出来ないくせに個人旅行で旅をしていた私達は
それはそれは大変だったんですよ。(奇跡的に帰ってはこれましたが・・・)

我ら酔いどれ夫婦にとって、この「プリミティーヴォ」と
同じくプーリア代表の「ネグロアマーロ」は
その悪夢を思い出すワインでもあるのであります。。。(-公- ;) 
(それでも飲むけどね。)



今日はなんだか元気が出なくて、おつまみは
この2品でお終いです。(。´Д⊂)うぅ・・・。

案の定つまみが足りず、秘蔵のズリのコンフィを出して食べました。
やっぱりスープか、チーズがあった方が良かったです。


その上、相当弱っていたらしい私がワイン2杯で潰れてしまい、
朝起きると、ダンナさまが全部後片付けをやってくれていました!

本当にありがとうね!
ハンバーグ食べながら、「佐藤 浩市にも食べさせてあげたい。」
とか言ってごめんね!これからもダンナさまの為だけにハンバーグ作るからねーっ!!


これからはダンナさまひとすじで頑張りたいと思います!(*>ω<)o



***** 旨安ワイン プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア 2007 はコチラ *****
     
                 
         プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア 2007



ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 


テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

12:38  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.29 (Fri)

マッカランとマリアージュ実験。


でも、諦めきれないこの私。。。

だって、何でも試してみないと、分からないじゃない!!(*>ω<)o
ということで・・・


ジャーン♪
「甘栗むいちゃいました」じゃないけど、「むき甘栗」 150円。
むき栗


そして マッカラン グラン レゼルバ!!
マッカラン
これがナイスマリアージュなら、非常にお手軽です。
どうでしょうか?


・・・・・・・。
うーん。 完全に甘栗が負けています。
栗の甘みが全く感じられません!【゚Д゚】


妻:「甘栗、ボロ負けだね。」

夫:「栗の味、せえへんな。」


こうしてむき甘栗は残念な結果に終わりました。

しかし、我ら酔いどれ夫婦
これで終わるわけがありませんよ~ ( ̄ー ̄)



ジャジャーン♪ 
噂のマロングラッセでーす
マロングラッセ
4粒 ¥840也。(ああ、またウチのエンゲルが・・・(ι´Д`)ノ)
こっちはどうでしょうか?


夫:「おお!!」

妻:「ああ!!」


やっぱりマロングラッセの方が美味しい
確かに合います!!
でも正直、こないだのマロンロールの方がもっと美味しかったです。



結論 : マッカラン グランレゼルバにはモンブランがおすすめ♪



夫:「スイートポテトとか、キャラメルも良さそうやなぁ。」

妻:「そうだね。チョコレートも普通にいいかもねぇ。」



マロングラッセをかじりつつ、マリアージュ話に花が咲いた私達なのでした。
マリアージュは難しいけど、面白いですね~o(*^▽^*)o



ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

23:30  |  マッカラン・グランレゼルバ12年  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
