2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.30 (Thu)

ヘタレスポンジ。


食器を洗うスポンジって、みんなどんなものを使っているのでしょう??
我が家では、今まで何の迷いも無く、5個入100円の100均のスポンジを使っていました。
スポンジ
コレ↑。

しかし、このスポンジに突如異変が!!!
日曜日 →→→ 木曜日。
スポンジ
ヨレヨレ・・・。(ι´Д`)ノ


いつもと違う100均で買った同じタイプのスポンジが大ハズレ!!
1週間経たずして、こんな有様です。
シンジラレナイ!!!


妻:「なんやねん!このスポンジ!
   なんでこんなに早くヘタレんねん!!!ヽ(`Д´#)ノガオー」

夫:「ダメダメやな。」


もう2度とこんな目には合いたくない・・・。


そこで、食器洗いのスポンジについてリサーチしてみました。
どうやら巷では、ダスキンの台所スポンジとパックスナチュロンキッチンスポンジという
この2つのスポンジの評判がいいようです。

    

そのうち、パックスナチュロンの方は東急ハンズでも
売っているとのことだったので、早速買ってきました~♪
【パックスナチュロンキッチンスポンジ】¥157
パックスナチュロンキッチンスポンジ
泡立ち、水切れ、耐久力抜群!!! ですって♪( ´艸`)

使ってみると
パックスナチュロンキッチンスポンジ
確かに泡立ちがいい!そして水切れもいい!
汚れも今までのスポンジより落ちやすい気がする!!

ただ、今までのスポンジより厚みがあるので、
スポンジを折り曲げて洗う時に今までより若干握力が必要です  (ひ弱な妻
使っていくうちに、もう少し柔らかくなってくれるかなぁ?

あとダンナさまが、水切れがいい分、洗っている時の泡のもちが悪い
ような気がするって言ってました。私は全然気にならないんだけどな。
(ダンナさまは長時間&丁寧派だから、泡がもたないんだと思う。
 私はシャシャシャ派(?)なので泡が無くなる前に洗い終えてます。)

あとは耐久性ですよね~。
口コミではなかなかへたらないと評判なので
期待して使っていきたいと思います!!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

スポンサーサイト
22:55  |  お気に入り♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.29 (Wed)

最後のジンファンデル。


2年かけて大事に飲んできた「ジンファンデル飲み比べセット」が本日で終了です。
さ~びし~!!!o(T^T)o
【セゲシオ ジンファンデル 2006】
セゲシオジンファンデル
* 赤 フルボディ
* 産地:アメリカ カリフォルニア ソノマ
* 品種:ジンファンデル90% プティット・シラー10%
* 阪神百貨店ジンファンデル飲み比べセット
* ココアや濃縮したプラム、バニラ、ドライチェリーといった果実はもちろん、
 ドライ・クリーク・ヴァレー特有のラベンダーも感じられる豊かなる香り。
 果実味と渋みがパーフェクトにバランスしている、洗練された味わい。


このワインを飲むのも4回目。
他のジンファンデルに比べると、ジンファンデル特有の甘みは強くなく、
タンニンがしっかりあって、確かに洗練された味わいだなーと思いました。

ちなみに今まで飲んできたジンファンデルはコチラです。↓
・ クライン ジンファンデル ビッグ ブレイク ヴィンヤード
・ !ZA ZIN
・ フランシス・コッポラ ディレクターズ・カット ジンファンデル
・ EOS・イオスジンファンデル
・ レーヴェンズウッド ナパ・ヴァレー

個人的には甘やかで滑らかで樽の効いていた「イオスジンファンデル」が
とても美味しかったです♪(樽好き)
あと、フランシス・コッポラが、ジンファンデルにしては明るく洒落た味わいで
印象に残りました。(ジンファンデルにしては酸味がきっちりあったのかな?)


本日のおつまみです。
【松坂ハム 生ベーコン】
生ベーコン
大山ハム以外で初めて生ベーコンを見つけたので買ってきました!!!
ブロックで売られていたので、切るのが大変でしたが・・・
味は大山ハムに負けないくらい美味しい!ヽ(゚`∀´゚)ノ
チップは桜を使ってますねぇ~。厚切りなので肉の美味しさも楽しめて良かったです♪
でも、やっぱり最初からスライスしてあるものの方が便利ですね。

【じゃがいものガレット】
じゃがいものガレット
「男子ごはん」でやっていたじゃがいものガレットを作ってみました。
材料はメークイーンとサラダ油と塩・こしょうのみ!
作り方もいたって簡単で、皮付きのまま千切りにしたじゃがいもを
水にさらさずにそのまま油を引いたフライパンに薄く広げて押し付けながら
両面をじっくりこんがりと焼き、塩・こしょうで味付けするだけです。
簡単、簡単♪ありがとう!ケンタロウ!!

【ステーキ】
ステーキ
ステーキ肉が半額だったのでステーキにしました。
焼くだけでいいからとっても楽ちん

そして・・・。
【シナモンにんじんグラッセ】
シナモン人参グラッセ
こないだの「せん切りニンジンの温サラダ+シナモン」を赤ワイン用に改良しました♪

**作り方**
1、人参を輪切り、半月、シャトー切り等、好きな形に切る。
  余裕があれば面取りする。
2、鍋に人参、ひたひたの水、バター10g、砂糖大さじ1を入れて
沸騰したら弱火にし20分(柔らかくなるまで)煮る。
3、人参に完全に火が通ったら、中火~強火にして鍋を揺すり、時々混ぜながら
  焦がさないように人参に煮汁を絡めていく。
4、人参につやが出たら火を止めて、シナモンを2ふりして混ぜて出来上がり♪

酸味が穏やかで果実味たっぷりの赤ワインのお供にすると良いと思います。
ジンファンデルやグルナッシュ、シラーなんかが良いのかな?
なかなか面白い組み合わせですよー♪


と、この日は簡単メニューで済まさせて頂きました。

こんだけ暑いと、とにかく体が疲れるから
意識的に頑張り過ぎないようにしないとねー!!
(去年見事に夏バテしました 今年は元気でいたいわん。)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)
  

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:52  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。