2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

ズッキーニのパスタ。



最近、ズッキーニのパスタの検索で
来て下さっている方が多いようです。


私がこのブログに載せているズッキーニのパスタって
【鱧とズッキーニのオイルパスタ】
鱧とズッキーニのパスタ

と、


【ズッキーニとベーコンのクリームパスタ】
ズッキーニとベーコンのクリームパスタ
だけなんだけど、
ズッキーニって癖がないから
どのパスタに入れたっていいような気がします。


オイルベースなら、
ツナやベーコン、ホタテ、あさり、イカ、ささ身
なんかとあわせたり。


クリームベースなら、
ツナ、ベーコン、サーモンあたり??


ひき肉プラスで甘辛味とか、
はたまたバター醤油とか、
ちょっとひねってカレー風味にしてみたり、
そんなのも美味しそう。


ラタトゥイユにもズッキーニが入るくらいだから
トマトベースでもいいんだろうけど、
色がくすんでしまうのが
個人的にもったいないような気がします。



それにしても

アクセス解析って
ほとんど見てないんだけど
たまに見ると面白いですね~。



春先に


「クワズイモ 腐った」


という検索が増えているのを見ると


みんなクワズイモ腐らせてんねんなー


・・・ってちょっとニンマリしてしまいます。( ´艸`)


該当記事 

「うちのクワズイモちゃんが腐った!!」


    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

その他のズッキーニたち

ラタトゥイユ
ズッキーニのグリル
ウイッキーさんの煮込み
ズッキーニの天ぷら カレー塩
ズッキーニのカルパッチョ
豚とズッキーニの梅醤油炒め。
付け合せその1
付け合せその2


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:59  |  洋風おつまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.30 (Mon)

夏野菜とツナのオーブン焼き。


自家製のツナでもう1品♪

もう何年も夏になると作っているレシピです。
【夏野菜とツナのオーブン焼き】
夏野菜とツナのオーブン焼き
【材料】(4人分)
・ツナ缶 2缶
・なす 4個
・トマト 2個
・大葉 10枚
・ピザ用チーズ 適量
・にんにく 1片
・塩・こしょう・ナツメグ 少々

【作り方】(写真は分量より多く作ってます)
1、ツナ缶の油をフライパンにあけ、にんにくのみじん切りを香りが出るまで
  炒めたら、縦半分にし、5~6mmの斜め切りにした茄子を炒める。
  塩・こしょう、ナツメグで味を付け、耐熱皿に移す。
夏野菜とツナのオーブン焼き
※ なすはしんなりするまでしっかり炒めて下さい

2、トマトのへたをとり、厚さ5mmくらいの輪切りor半月切りにして
  ①のなすの上に並べる
夏野菜とツナのオーブン焼き

3、トマトの上にツナを散りばめる
夏野菜とツナのオーブン焼き

4、大葉を千切りにし、上の飾りに使う分だけ残してツナの上に散りばめる
夏野菜とツナのオーブン焼き

5、ピザ用チーズをかけて、飾り用の大葉を散らす
夏野菜とツナのオーブン焼き

6、230℃のオーブンで15分。
夏野菜とツナのオーブン焼き
                     (余熱面倒だったのでトースターで焼きました

7、出来上がり♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
夏野菜とツナのオーブン焼き
今回はトースターで焼いちゃったけど、低温・長時間焼きだと
ご覧のようにチーズがカサカサになってしまうので、
本当はちゃんと高温(オーブン)で焼いた方が美味しいです。

この料理は茄子、もしくは大葉を消費したい時に作る事が多いです。
よろしければお試し下さい。^^

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:00  |  洋風おつまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
