2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.31 (Wed)

丹波焼陶器まつり 窯元めぐり偏。その1



お待たせしました!
ようやく丹波陶器まつりのレポートです。

去年は陶器市会場を中心に回り、
窯元めぐりは1/3くらいしか出来なかったので
今年は窯元巡りを中心にしようと
窯元群の地域にやって来ました。


が、


窯元めぐり会場には
全部で600台くらいの駐車場があると書いてあったので
まあどこかは空いてるだろうと軽い気持ちでやってきたのですが、
行くとこ行くとこ全て満車!!!<(T◇T)>

結局会場をぐるぐると彷徨う事となり、
ちょうど出そうな車を発見して
なんとか車をとめる事が出来たんだけど
あやうく駐車場ジプシーになるところでした
(駐車場が満車なので路駐してる車もいっぱいでした)

駐車場の事を考えるとこの陶器まつりには
午前中に到着した方がいいのかもしれません。。。
すごいね。陶器まつり。


いろいろありましたがようやく
窯元めぐりのスタートです!! (*>ω<)o

丹波焼陶器まつり

美しい自然に囲まれた篠山市の今田町は
約60軒もの丹波焼の窯元が密集している地域で
歩いて窯元巡りを楽しむ事が出来ます。


丹波焼陶器まつり

この日は本当にいいお天気で
去年よりたくさんの人が窯元めぐりを楽しんでいました。^^


丹波焼陶器まつり

今年は登り窯も見る事が出来ました♪


丹波焼陶器まつり

こんなに長い窯で焼き上げるんですね。
すごーい!


丹波焼陶器まつり

この釜はもう使われていないのかな?
蜘蛛の巣はったりしてました。


丹波焼陶器まつり

こっちにも登り窯。
これは使われているっぽい。
綺麗でした。


丹波焼陶器まつり

軒先で乾燥中の陶器と柿の実。


丹波焼陶器まつり

こっちにも軒先に陶器たち。


丹波焼陶器まつり

こんな風景を見ているだけでも楽しめました。
肝心の陶器の写真はまた次回。( ´艸`)

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

19:34  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.30 (Tue)

シャンディ・ガフ。



こないだ作ったジンジャーシロップ
「シャンディ・ガフ」をどーしても作りたくて

一人でフライングしました
【シャンディ・ガフ】
シャンディ・ガフ

ビールはやっぱそのままの方が美味しいかなあ~

なーんて、
そこまで期待せずに飲んだんだんだけど、
これがまた

めっちゃ美味しかったのです!! (*>ω<)o


本物のビールで作るべきかも
ちょっと悩んだんだけど
新ジャンルでも充分でした。

シロップをお作りの皆さま、
是非シャンディー・ガフも試してみて下さいね♪


ダンナさまが飲めないと
ごはん作りにも力が入りません・・・(-公- ;)
【アボカドとクリームチーズのサラダ】
アボカドとクリームチーズ

アボカドとクリームチーズにオリーブオイルと
わさび醤油をかけただけ。


【しいたけのゴルゴンゾーラ焼き】
しいたけのゴルゴンゾーラ焼き

しいたけにブルーチーズと
普通のとろけるチーズを乗っけて焼いただけ。


【かぶのパスタ】
かぶのパスタ

バターポン酢味にしました。
かぶの実をじっくり焼くのがポイント。


【白菜と里芋のクリームシチュー】

白菜と里芋のクリームシチュー

3日目のシチュー。
これで食べ切りです。


来週は元気にお酒飲めてたらいいなぁ~。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ちなみに新ジャンルの「冬麒麟」は
軽い飲み口のビールでした。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:19  |  新ジャンル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
