2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.29 (Thu)

バーリアル ドライビール。



イオンで売ってたバーリアルのドライが気になって
随分前に買っていたんです。
それを最近ようやく飲みました。

【バーリアル ドライビール(生)】
バーリアル

韓国産のビールで一応本物のビールになります。

ドライフィニッシュと同じく軽い飲み心地で
嫌な味がなく、値段は発泡酒と同じくらいだったと思うので、
新ジャンルや発泡酒を買うんだったら
これを買ってもいいかも!って思いました。
(新ジャンルや発泡酒はやっぱり独特な味がするので)

でもこのビール、
調べたら限定発売のビールだったらしいです。
まだ売ってるのかな??


おつまみです。
【大根サラダ】
大根サラダ

千切り大根にツナ缶を油ごと混ぜかつおぶしとのりをかけたもの。
ポン酢とお好みでマヨをかけて頂きました。


【大根の葉の漬物】
漬物

大根の葉は漬物にしました。
ダンナさまがこういう葉っぱの漬物
好がきなので喜んでいました。
(私は菜飯にするのが一番好き)


【菊のおひたし】
菊のおひたし

大阪では「菊」ってあんまり売ってないんだけど
たまたま山形産の菊が売ってたので喜んで買ってきました♪

地元新潟では秋になるとよくこの菊の花を食べていたんです。
少量の酢を入れた熱湯でさっと湯がいた菊に酢醤油をかけて完成。

しゃきしゃきとした歯ごたえ。
ふんわりと香る花の香りと甘み・苦味。
とっても美味しいです♪


【餃子】
餃子

白菜が余ってたので餃子を作りました。
フードプロセッサーを買ってから餃子作りも随分と楽になりました。
(でもニラだけあんまり綺麗に切れないんです。気にせず混ぜてるけど。)


ちなみにこれも随分前に飲んだんだけど
写真が出てきたのでご紹介。
【バカルディ キューバリブレ】
バカルディ キューバリブレ

キューバリブレって
ラムとライムとコーラをミックスしたカクテルなんだけど、
ライムの味はあまり分からなくって、
「ほぼコーラ」の味でした。

ライムの香りも飛ばしてしまうコーラって
一体何から出来ているんだろう・・・。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:17  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.26 (Mon)

大ワイン祭購入ワイン。



この連休
京都はすごい人だったんだろうな~。

紅葉

私達は近所の公園でサクッと紅葉を楽しみました。

私は赤く染まった紅葉より
銀杏の方が好きだったりします。



ワイン

そしてこの週末
大ワイン祭で購入したワインが届きました。

今回はダンナさまセレクト。

結構届くの早かったです。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

21:14  |  ワインイベント・ワイナリー  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
