2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.29 (Mon)

おひな巻き。



おはようございます。

出産報告の記事に
たくさんのお祝いのコメント
ありがとうこざいました!

この場を借りて
お礼申しあげます。


本日無事に退院出来る事となり、
お昼から自宅に帰る事に
なるんだけど、

入院中はとにかく
授乳に苦労しっぱなしでした


おっぱいが痛いのは
もちろんだけど

息子君が2600g台と
少し小さめの赤ちゃんだったので

まだおっぱいから
直接ミルクを飲む事が出来なくて

今はおっぱい吸う
練習をしつつ

搾乳した母乳を
ほ乳瓶であげています。

幸いにも
母乳の出はいいようなんだけど

一日8回の搾乳生活は
なかなか大変です

早く大きくなって
直接ミルク飲んでくれる
ようになったらいいな。




息子君がグズグズ泣いてると
助産師さんがこんな風に
バスタオルで巻き巻き
してくれます。


助産師さんによって
若干巻き方は違うんだけど、

こんな風に巻かれると
そのまま
寝てくれる事が多いので、

これは家に帰ってからも
真似したいと思います(^^)


出産終わってからも
痛い事ばかりで
大変だけど、

我が子はとても可愛いです

同じ顔した
ダンナさまも
メロメロになってます(笑)


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

08:08  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.07.24 (Wed)

産まれました!



昨日の20:30に
旦那さんにそっくりな男の子が
誕生しました!


入院から出産まで5時間半。

出血も会陰の損傷も少なく
赤ちゃんもとても元気で

先生にも安産のお済み付きを
頂けたけど


それでも痛くて痛くて

出産って凄い出来事だなぁ
と思いました


早速母子同室で
今は初めての育児に奮闘中です


いろいろと書きたい事も多いけど、
とりあえずしばらくは
育児に専念したいと思います(^^)


応援して下さってた皆様、
本当にありがとうごさいました!


取り急ぎ報告とお礼まで。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

15:16  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
 | HOME |  NEXT
