2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.24 (Tue)

生後2ヶ月。


こんにちわ。


母乳パッドをつけたまま洗濯してしまい、
吸水ポリマー散乱させて

ダンナさまに怒られ、
凹んでいるのっちです。



そんなドジでのろまなカメ母の元で
我が息子は無事に生後2ヶ月を迎えました。

_9230079.jpg
(バウンザーも前よりは喜んで(?)乗ってくれてます)



1週間前から突然
授乳間隔がさらに開くようになり、

昼間の授乳が2時間~3時間
開くことも出て来ました。

夜中も3~4時間
まとめて寝てくれるので、

1日の授乳回数は現在10回以下
(平均8回)で収まっています。


おむつはようやくSサイズに昇格。


最近自分の拳をなめなめするようになりました。
これがゆくゆくは指しゃぶりに発展してくんだろな。


私のおっぱいの張りも
前よりは落ち着いていて、
5、6時間くらいならなんとかという感じです。


この1ヶ月で何が出来るようになるのでしょう??

今後の成長が楽しみです♪



テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

10:03  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.09.21 (Sat)

うつぶせ。




おはようございます。


最近おっぱいを飲み終わった後に
「プハァ~」と言う息子に

おっさんか!!

とツッコミを入れているのっちです。



本当はもう少し前から始めてた方が
良かったのかもしれないけど

今までは目が開いている時に
ごきげんな事なんてほとんどなかったし

自分の手が痛いこともあって
やってなかったんです。


でも、週明けに来ていただいた助産師さんに
してあげた方がいいよと
アドバイスを受けたので

最近1日に2~3回うつぶせにしてあげています。

うつぶせ
必ずそばに付き添って、声をかけたり見てあげています。
いつも本人が嫌がるまでしてます。


本人いつも微妙な表情してますが、
仰向けとは違った筋肉が鍛えられたり
気分が変わったりしていいらしいです。

首の座りも早くなるのかも!?


赤ちゃんもおっぱい吸う練習させられたり
うつぶせで筋肉鍛えさせられたり
いろいろ大変なんだね。



テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

07:47  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
