2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.12 (Sat)

ベビージム。



こんにちわ。

いろんな人に
少しくらい赤ちゃんを泣かせておいても大丈夫!!!
と言われるので、

しばらく泣かせておいたら
管理人さんに通報されたのっちです。


ややこしい世の中になったもんです。



同じくらいの月齢の子が
ベビージムで遊んでいるというので
引っ張りだして置いてみたら

_A090161.jpg
(2ヶ月/11週目)


遊んでいるではあーりませんか!!!




まだまだ先だと思ってしまってたんだけど
もっと早く出してあげてれば良かったね。



他には、
かまってくれと言わんばかりの
甘い声を出すようになり、
(これがすごく可愛い


授乳回数が8回以下の日が増え、
(時間も片乳10分から7分くらいに短縮)


うんちは夜中~朝にかけてするのみとなり、


一人遊びの時間も増えて、
少しづつ楽にはなってるんだけど、


まだまだ夕方ぐずりがちだし、


最近体力付いて来たんか
夜、前みたいにすぐに寝てくれなく
なってしまいました。(-公- ;)


おっぱいあげて寝かす→布団におろす→目をさます

抱いてゆらして寝かす→布団におろす→目をさます

抱いてゆらして寝かす→布団におろす→寝た!!!!!ヽ(゚`∀´゚)ノ

→→→30分くらいで目をさます<(T◇T)>

抱いて・・・・


夜は疲れもピークだし、手も痛いし、
これが3回くらい繰り返されると
私ももう嫌になって


寝たくないなら寝なくて結構!!


と、1回ベットに放って置いたら
ギャンギャン泣かれ・・・・il||li_| ̄|○il||li


結局その日はおひな巻きして
添い乳で寝かしたんだったかな。


冒頭のお友達は
最近ほとんど抱かなくてもいいほど
ごきげんな時間が増えて楽になったと言っていたのに
うちは全然そんな感じにはならず・・・(-公- ;) 


どうやら
かなり甘えたさんのようです。


3ヶ月になれば楽になるってよくいうけど
本当かしら??



テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

19:09  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2013.10.09 (Wed)

指しゃぶり。




僕の最近のブームでちゅ。

_A030110.jpg
(2ヶ月/10週目)

最近拳だけじゃなくて
指も発見しまちた。
バブー。


_A030105.jpg


だけど
なんか思うようにならなくて
すぐに「イー!!」ってなっちゃうんです。
バブー。



そんなこんなで
寝てもすぐに起きちゃうので
お母しゃんにこんな風にされてちまいまちた。

_9280097.jpg


最初すごく嫌だったけど
これされると、なんか眠たくなっちゃうんでちゅ。
バブー。




・・・ってなわけで、
最近ウトウトするとや指しゃぶりを始め、
イー!!ってなってすぐに起きてしまうようになったので



簡単におひな巻きが出来るこちらの商品(Lサイズ)を買いました。
(バスタオルでしようとしたら、大きさが足らなかった


効果は赤ちゃんによって
あったり無かったりみたいなんだけど
うちの子には効果があって、

これで巻いた方が夜も長く寝てくれるし

夕方号泣された時も、
これでくるんで揺らしたら寝てくれたりするので
重宝しています♪


昼間すごく眠たい時も
これでくるんで寝室に連れて行き
添い乳して、強制的にお昼寝させたりしています(笑)
(で、自分も寝る)


テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

10:45  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
