2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.27 (Wed)

梅乃宿 山廃仕込 純米吟醸 生。



久々のウチ飲み記事です。( ´艸`)

【梅乃宿 山廃仕込 純米吟醸 生】
_B230151.jpg

今日のメニューより
フルーティーじゃない日本酒を・・・
との事でダンナさまに買って来てもらいました。

ちゃんとした美味しい日本酒は
本当に久しぶりだったので
ダンナさまが喜んでおりました。


ではおつまみです。
【タコときゅうりの酢の物と菊のおひたし】
_B230138.jpg

実家でよく食べていた
食用菊が売っていたので買ってきました。
懐かしい味です。


【のっぺ】
_B230141.jpg

新潟の郷土料理。
お正月に食べる帆立味の煮物です。


【のどぐろ塩焼き】
_B230156.jpg

奮発しました!!!


【赤かぶの漬け物】
_B230149.jpg

これは買ってきたもの。


【赤飯とあさりのお吸い物】
_B230159.jpg

赤飯は材料入れて炊飯器で炊くだけのものを
買ってきて炊きました。
お吸い物も久々に作った!


そして・・・
【小石】
_B230147.jpg

ん・・・?
小石・・・???


そうです。
100日はとうに過ぎてしまいましたが
この週末にやっとお食い初めを致しました

_B230163.jpg

じいちゃんばあちゃんもおらず
親子3人でのお食い初めだったので
食事の内容は適当にアレンジ。

あと、大阪ではお食い初めにタコを食べるとあったので
酢の物にたこを使ってみました。( ´艸`)


_B230168.jpg

お食い初めではなく
お飲み初め(?)もしました(笑)

私達の子供だから大丈夫だと思うけど
お付き合いが出来るくらい
お酒が飲めるようになりますように。


100日の頃は今より余裕が無かったので
お食い初めは惣菜買って済まそうかと思ってたんだけど

ここに来てようやく余裕が出来てきたので
ほとんどの料理を手作りすることが出来ました。^^


こうしてまた少しずつ
お料理の記事も書いていけたらいいな。




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:14  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.11.26 (Tue)

カンゾウ。



_B220130.jpg


通っている整体の先生に

子供の肝臓の部分に右手を当ててあげると
アトピーとかアレルギーが出にくくなるんだよ

と教えてもらってから

毎日毎日
息子の肝臓の辺りに手を当てています。
(ダンナさまがアレルギー性鼻炎なので
遺伝してないか心配なんです・・・)


私がしょっちゅう
「肝臓・肝臓」と言っているので

ダンナさまには
「最初に覚える言葉、肝臓になるんちゃう??」
と言われています


ふれあい遊びとかベビーマッサージとか
いろいろあるけれど

結局子供の体を触ってあげるのが
いいって事なんですね。


テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

10:11  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
