2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.29 (Wed)

オールフリーな夜。



酒と同じ値段出して
わざわざ偽物を飲むのなら
一口でいいから本物を飲みたい!!! (*>ω<)o

と、わたくし
変な信念を持ってまして

禁酒中の身になっても
「ノンアル」系の飲み物には
手を出してこなかったのですが


ノンアル試すなら
禁酒中の今しかないではないか!!


と突然思い立ち、

ノンアルビールの中では一番美味しいと
噂で聞いたことのある
「サントリー オールフリー」を
買ってきました♪

【プレミアム・モルツ&オールフリー】
_1260470.jpg
(旦那さんは本物のビールです・・・羨ましか~)


これがこれが
想像以上の満足感!!! (*>ω<)o

味はビールみたいに苦くなくて
ビールとは別ものなんですが

喉越しはまさにビールそのもので、

ちょっと変わった味の
「新ジャンル」のビールを
飲んでいるような気分を味わえました


何でもっと早く試さなかったんだろう・・・。
これはまたリピートすると思います♪ヽ(゚`∀´゚)ノ


おつまみは2日分をまとめてドン。
【大根と帆立のサラダとオリーブとモッツァレラチーズ】
_1260476.jpg

実家から帆立缶が送られて来たので作りました。

帆立缶って高いので
普段は登場することのないサラダです。


【パン】
_1250445.jpg

ハムとチーズのサンドイッチとオリーブのパンを買ってきました。


【トマトとバジルとモッツアレラのグリル】
_1250442.jpg

トマトを耐熱容器に並べて
塩をして魚焼きグリルで焼いて水分を飛ばしてから
ちぎったバジルとモッツァレラを散らして
モッツァレラがいい感じに溶けるまで
魚焼きグリルで再度焼きました。

トマトのくだりが面倒な場合は
一気に焼いてしまってもいいと思うのですが
その場合、かなり汁だくな仕上がりになります。

(焼いてトマトの水分飛ばしても
モッツアレラから結構な水分が出ます)


【豆乳シチュー】
_1250438.jpg

白菜、じゃがいも、人参、かぶなどと水を入れて
圧力鍋で柔らかくし、離乳食用に取り分けたら
コンソメとローリエを投入。

豆乳と米粉を混ぜたものを加えてフツフツしたら
鶏胸肉のそぎ切り(塩コショウしといたもの)を加えて
鶏に火が通ったら湯がいたほうれん草入れて味見。
塩で味を調整して出来上がり。

野菜の旨味が存分に出た
かなりあっさり味のシチューです。


【トマトとバジルとモッツァレラのパスタ】
_1260483.jpg

バジルとモッツァレラが余ってたので作りました。



次はどのノンアル飲料を買おうかなー。( ´艸`)




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

12:24  |  新ジャンル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.01.27 (Mon)

ごほうび。



久しぶりに食器を買いました

_1270484.jpg


子供が産まれたので

少し高かったり
食洗機に入れられなかったり・・・


そんな食器はもう
我が家にはふさわしくないんだろう
と思ったんだけど

どうしても忘れられず
買ってしまいました。


これは半年間頑張った自分へのごほうび。


久しぶりにおしゃれな
キッチン雑貨や食器に囲まれ
すごく癒やされました♪


やっぱり私はこういうのが
好きなんだなぁーって思いました。


自分の好きなこと
好きなもの


それに関われる時間が減っていったとしても
これからも大切にしていきたいなって思いました。



テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

21:00  |  お気に入り♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
