2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.30 (Wed)

初めてのお熱。



順調に来ていた保育園生活でしたが、
ついに今日、「発熱しました」と
保育園からお電話がかかって来ました
(仕事休みの日で良かった・・・)


迎えに行くと、お熱は38℃くらいで
食欲もあって昼食も完食。
機嫌も悪くないとのこと。

家に帰ってからも
体が熱い以外はいつもと変わりなく
(ちょっと甘えん坊だったかも?)

お風呂でもつかまり立ちして
風呂ボタンいじったりと元気ハツラツ君でした。


でも、さっき熱測ったら39.1℃!!【゚Д゚】


これが産まれてから初めてのお熱なので
母はドキドキです。


このままサクっと治ったらいいなぁ~。


とりあえず今日の晩御飯は
好物のほうれん草と納豆のおかゆと味噌汁にしました。

で、普通に食べれてたので
大好きな黄色のダノンもあげときました。


フルーツ切らしてたから
好物のいちごも買って来ました。

一緒にりんごも買ったので
明日すりおろしてあげようと思います。

そういえばごっくん期は
りんご嫌いで食べなかったけど
もう食べれるようになってるかな~??



テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

20:43  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.28 (Mon)

復帰日。



今日から仕事復帰でしたー。


ので、久々に旦那さんと出勤しました♪
(産休前はずっと一緒に出勤してたのです)


妻:「久々に私が一緒で嬉しい??」

夫:「いや、そうでもない。」

妻: (-公- ;) チッ・・・・



今日は前日におかずを少し作っておいたりと
いろいろ準備していたので、
そこまでバタつくこともなく
仕事に行く事ですごくリフレッシュになりました♪


ただ、これが本格復帰となり

家事が回らなくなったり
仕事でトラブル起きたり
息子が熱出して頭下げながら帰ったり・・・

そんな事が起き始めるとキツイんだろうなぁ。
と思います。


とりあえず、
ごはんやお風呂、寝かしつけは
時間押し気味になったけど、
復帰初日はまあまあスムーズにいきました。

ほっ。


明日からまたお休み。

飛び石休みな方もそうでない方も
関係なくお仕事よっ!って方も
みんなよい連休になりますように。

私は衣替えを頑張るぞー!!

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

21:06  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
