2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.30 (Sun)

不老泉 山廃仕込 特別純米 ひやおろし。



梵シリーズが終わり
私が次に目を付けたお酒とは・・・・。

そうです!
この間飲んでめっちゃ美味しかった「不老泉」!!!

是非是非他の不老泉も飲んでみたくて
また何本かお取り寄せしちゃいました♪Σ(ノ∀`)ペシッ

まずは秋のお酒から~
【不老泉 山廃仕込 特別純米 たかね錦 ひやおろし】
_B220389.jpg

こないだの純米吟醸の味とは全然違う
なんとも渋いお酒です。

渋いといっても、味が渋いんじゃなくて、
味わいがとっても渋いお酒です。

濃くて複雑。

玉川も濃かったけれど、
玉川は体格しっかりした30代なイメージ。
この不老泉は、歳の頃でいったら初老のような
少し枯れた味わいのするお酒でした。


_B220400.jpg

冷やで飲んだり、ぬる燗にしたり
色々楽しみました♪


おつまみです。
【せこがに】
_B220396.jpg

せこがにの季節がやってきましたね
蟹はさばくのが大変ですが
旬のうちに1回は食べたい!!と思って
頑張ってさばきました。

内子のシャキシャキと味噌の旨味。

普通の蟹とはまた違った美味しさです


【キャベツのマリネ】
_B220398.jpg

日持ちするのでよく作ります。


【焼きれんこん】
_B220401.jpg


レシピはこちら → 

ここまでこんがりさせるのは結構時間がかかるのですが
とっても美味しいです。
ひやおろしにも、どんなお酒にも合うと思います


【焼き鳥】
_B220407.jpg

せこがにがちょっと大変だったので
メインは塩ふって焼くだけの簡単焼き鳥にしました。
茅乃舎の生七味を付けて食べるととっても美味しいです


【わかめおにぎり】
_B220404.jpg

あとはわかめおにぎりを作りました。


今年のひやおろしはこれが最終。
やっぱりひやおろしは秋に飲むのが美味しいので
11月中に飲み切れて良かったです。^^

そうこうしてるうちに初しぼりの季節になるんだなぁー。
早いー!!


21:20  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.11.27 (Thu)

ランコム ジェニフィック。



先週のお休みに
お友達のママさんに誘われて
ロレアルのファミリーセールに行って来ました♪


私はずっと一人暮らしの
ビンボー学生&OLだったので
高い化粧品を使ったことが無く、

さらに結婚してから
美容熱が下がりまくりで

もう何年もマスカラしてないし、
最近はアイライナーさえ省略するという
堕落っぷり。


ヘアケアだって
未だにドライヤーで髪の毛乾かす
時間が無くて、リンスもやっとな状況なのに

こんな私がブランド化粧品&ヘアケア製品の
ファミリーセールに行った所で
買うもんなんてないんじゃない!?


と思って、行こうかどうしようか迷ったんですが、
行ったら行ったで女の血が騒いでしまい
気がつけば2万円以上買ってしまいました。(*^▽^*)ゞ



今回はヘアケア製品を中心に買ったのですが
(もうしばらくシャンプー・リンス買わんでいいわ)
次から次へと皆が手を伸ばしていた
人気らしい化粧品も買ってみました。

それがこれ ↓
【ランコム ジェニフィック】


私は全然知らなかったんだけど、
ランコムの有名な美容液らしいです。

50mlで3,500円。

それでも私からしたら、
ちょっと高い!?とか思ったんだけど
(美容液って使ったことないし)

定価だと13,000円もするらしくって
びっくり!!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)


肝心の使い心地ですが、
やはりお高い美容液なだけあり、
最初の1日~2日はお肌がふっくらしていました
化粧のノリも全然ちがう!!

しかし平日になると風呂上がりに
美容液を丁寧に塗っている時間が無く・・・・(-公- ;) 

そのせいか、変化が感じづらい今日この頃。
(使いはじめる前より肌の状態はいいですが)


個人的には酒粕パックの方が、
透明感も出て良かったような気がします・・・。


でも今は、パックしてる時間なんて尚更無いし、
ちょっといい物を使うのってとても心が潤うので、
買って良かったなぁ!と思ってます。


あっ!今ジェニフィックについて調べたら
これ、化粧水つける前に付ける美容液だったみたい。

使い方間違えてた!!!【゚Д゚】

明日からはちゃんと化粧水の前に塗って
お肌のお手入れ頑張りたいと思います!!


22:03  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT