2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.28 (Thu)

ダイソーのシールブック。


その他ダイソーで買ったものです。

【シールブック】


我が家の近くにはダイソーが無いので
ずっと楽天でシールブックを
買っていたのですが


シールブック レッツゴーどうぶつえん

シールブック レッツゴーどうぶつえん
価格:514円(税込、送料別)



ダイソーでシールブックを 発見し、
思わず大人買いしてしまいました(笑)


リーバンのシールブックに比べると
ページ数もシールの枚数も少ないんだけど、

お値段1/5なので、
ダイソーシールブックの方が
断然お得です✨

お近くにダイソーがある方は
是非買ってみて下さいね!


このシールブックのおかげで
帰りの飛行機は母子2人だったけど
とてもいい子に乗っていてくれました。 ^ ^
(飛行機は1歳半くらいが
じっと出来なくて一番大変でした)


うちの子は1歳後半~2歳の頃が
特によくシールで遊んでいたかな。

シールブックだけでなく、
100均の丸いシールも
たくさん使いました。

すぐ粘着力が無くなって、
シールがそこらに散らばるのが欠点だけど
シール遊びは手先を使うので
とてもいいそうです。

2歳過ぎると、出来る事も増えて
遊びが広がったので
シールの出番は激減してしまいましたが
それでもシールは好きみたいです。


そしてもう1つ・・・・


【カバン】


息子の大好きな車柄のカバン
(200円)です。

耐久性は分かりませんが、
保育園の荷物カバンとして
使おうと思ってます。 (^ ^)


今回はおもちゃ売り場しか
見れなかったけど、
また実家に帰った時に
他のコーナーも見てみたいです。

うちの近くにも
ダイソー出来たらいいのにな。

16:27  |  育児日記(2歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.25 (Mon)

ごほうびシール導入。


お正月に実家に帰っている時に
近所にダイソーが出来てるのを発見し、
色々購入して来ました♪

その中の一つがこれ ↓


乗り物のごほうびシールと
トーマスのシールです♪

ごほうびシール、
トイレトレーニング用 に
欲しかったんですよね。

ダイソーにも売ってるなんて
びっくりでした!!



トイレトレーニング自体は
もう少し育ってから
始めようかと思っていたのですが

こないだトイレに誘ってみたら
たまたま来てくれて
おしっこ成功したので、

せっかくシールを買ったんだから
もう使おうかな…と思い、
ごほうびシールを出してみました。(^-^)


一応、1回トイレ成功したら
1枚シールを貼れるんだよって
説明したんだけど、

何枚も貼りたがり、
私が拒否ると号泣!! >_<


そして、1から順番にシールを
貼って欲しいのに
ランダムに貼られる・・・・



また、シール貼りたさで、
あまりおしっこ溜まってないのに
おまるにおしっこしてみたりと
デメリットもあるようで…。😓


まだごほうびシールは早かったか!?
とも思いましたが、


「おしっこ出るならトイレちゃんで
おしっこしてシール貼ろうか」

と言うと、素直に従ってくれる事もあり、
少しは効果もみられます。



息子の場合、保育園での
おしっこはほぼ完璧で、
汚れ物を持ち帰る事は
激減しています。

最近ではおまるでは無く、
子供用の小便器で用を
足しているようです。
(うちにも欲しい)

ズボンを下げてやるのはまだ難しいので、
ズボンもパンツも全部脱いで
小便器でしているんだそうです。


ただ、うんちだけは
パンツの中がいいらしく、
おまるではしません。


家でも湯船に使っていて、
おしっこ出る!
と言うので洗い場にあげると
おしっこするし 、

事後報告も増え、きっとおしっこが
出そうなのはもう分かるんだと思います。


だけど家ではおまるや
トイレの補助便座を嫌がる確率が高く
後は気持ちの問題なのかな?
という感じです。


ごほうびシールにより、
少しはやる気が出てくれたら
いいんだけどな。

トーマスシールはネットで
台紙を探して
使おうと思います♪


16:20  |  育児日記(2歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
