2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.26 (Wed)

シェーブルチーズのカプレーゼ。


ではでは

るり渓やぎ農園
で買った
シェーブルチーズを頂きましょー♪

【コノスル ソーヴィニヨンブラン ヴァラエタル 2011】
コノスル

調べたところ
シェーブルチーズにはソーヴィニヨンブラン
が合うとの事だったので

安旨ワイン代表の
「コノスル ヴァラエタル」
を開栓しました。


ふくよかな果実とはちみつっぽい香り。

果実味豊かなタイプかな?と思いきや
酸味がはっきりしていて、コクありながらも
さっぱりと飲めるワインでした。

ちなみにこのワインは青草の風味が弱めだったので、
青い味が苦手な人でも飲みやすいと思います。^^


おつまみです。
【シェーブルチーズdeカプレーゼ】
カプレーゼ

まずはやぎ農園の方にオススメされた
カプレーゼを作ってみました♪

このチーズは、シェーブルチーズが苦手な人でも
食べやすいように作ってあるとの事だったんだけど

チーズを口に含んだとたん広がったのは、
まさしくヤギ小屋で戯れたヤギさんの香り!【゚Д゚】


チーズ自体は酸味があってフレッシュ。

外国のシェーブルに比べれば
食べやすいんだろうけど

チーズを口に入れる度
ヤギさんたちがコンニチワ。

バジルやトマトと一緒に食べれば
風味が少し和らぐものの、
やはり頭にはヤギがよぎるのでした。。。


妻:「やっぱりヤギの味するね。アイスよりヤギだね。」

夫:「ホンマやな。」


そしてシェーブルに合うと評判の
ソーヴィニヨンブランを飲んでみると・・・


妻:「うん!合う合う!!(゚`∀´゚)」

夫:「やっぱりヤギには草なんやな。」


コノスルの酸味とチーズの酸味が
ちょうどいい感じで美味しかったです♪

それにしてもコノスルに酸味があって本当に良かったです。
同じソーヴィニヨンでも果実味強いふくよかタイプだと
合わなかったと思うので。


【れんこんと万願寺唐辛子の素揚げ】
蓮根と万願寺の素揚げ

ハーブ塩で頂きました。
道の駅で買ったレンコンは甘みが強くって
ほのかにとうもろこしのような味がして美味しかったです。


【アスパラ豚巻きバジルソース】
アスパラ豚巻きバジルソース

作り方はコチラ → 

旦那さんの実家から手作りのバジルソースを頂いたので
我が家で定番のアスパラ豚巻きバジルソースを作りました。

愛用しているモンテヴェッロ ジェノベーゼ・ペーストと比べると
オイルがメロンシロップみたいな濃い色に染まっていて
びっくりしました。

アスパラの豚バラ巻き バジルソース
  これが市販のペースト使った時の ↑

手作りのバジルソースを初めて食べたけど
とても良いお味でした♪

バジル育てたくなってしまうわ~。(*>ω<)o


【スモークサーモンとクリームチーズのサンド】
スモークサーモンとクリームチーズのサンド

パンににんにくのすりおろしを混ぜた
クリームチーズを塗ってスモークサーモンを乗せ、
レモン汁とオイルと塩を混ぜた玉ねぎスライスを挟みました。
(玉ねぎ水っぽい為食べる直前に挟んだ)

リッチテイストでした


今回でシェーブルチーズの1/3くらいを使いました。
残りはどうやって食べようかな。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:33  |  白ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
職務経歴書 |  2013.11.22(金) 11:21 | URL |  【編集】

帰ってきた酔っ払いさんへ

うおー!!
ちょうど先日京都に遊びに行ったばっかりなんです!!

まあ10月1日からのイベントだから
まだやってなかったですけどね。

京都観光に絡めて行きたいなあ~。
のっち |  2012.09.29(土) 15:49 | URL |  【編集】

ウイスキー

ウイスキーの前置きとして、ワイン情報を一つ。
10月21日に難波でワインの会。
http://osakabiofesta.jimdo.com/
続いて目前ですが、9月30日に梅田でウイスキーの会があります。
サントリーから脱皮できる一日かもしれませんよ。
9月30日の日曜日に12時から16時まで
新梅田研修センターであります
福島区福島6丁目22-20

ついでに日本酒も付け加えたろ。
http://www.fushimi.or.jp/blog/pdf/2012/0913_coconbar.pdf
期間が長いので、京都観光と共に予定を組んでみて下さい。
ではまた関西の情報満載にしたいですね。
帰ってきた酔っ払い |  2012.09.28(金) 22:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.28(金) 16:59 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1001-ab06026b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
