2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.29 (Sat)

牛肉とエリンギと蓮根のバルサミコソース。



シェーブルチーズは一休みして
この日は赤ワインを飲みました

【ラ・セルヴァネッラ キャンティ クラシコ リゼルヴァ 2006】
キャンティ・クラシコ

以前飲んで美味しかったメリーニ社のキャンティクラシコ。

樽香あって滑らかで
酸味もあって飲みやすく
やっぱり好みの味でした♪

このワイン、ワイン祭のワケ有ブースで見つけたの!!
知ってるワインが安くなってて本当にラッキーでした♪


おつまみです。
【きゅうりとトマトのサラダ】
きゅうりとトマトのサラダ

この日は買い物に行かなかったので
冷蔵庫にあったきゅうりとトマトとバジルで適当に
サラダを作りました。

見た目はなかなか良いのですが
やはりきゅうりと赤ワインは合わないですね~。(-公- ;)


【ブルーチーズポテト】
ゴルゴンゾーラポテト

ふかしたじゃがいもに
ブルーチーズとマヨネーズ、牛乳、塩・こしょう
を混ぜたもの。

ケンタロウのレシピを参考にしてます → 


【ポルチーニのパスタ】
ポルチーニのパスタ

ポルチーニ料理はリゾットが一番好きなんだけど、
リゾットは面倒なのでパスタにしました。

ポルチーニは香り豊かで美味しいですね。
秋が来たなぁって感じがします。( ´艸`)


【牛肉とエリンギと蓮根のバルサミコソース】
牛肉とエリンギと蓮根のバルサミコソース

作り方はこちら → 

これも毎年秋になると作っているお料理。
わりとカンタンなので作ってみてね。


きゅうりはちょっと残念だったけど
秋らしい料理を満喫出来て満足でした♪

秋は食べ物もお酒も美味しくて
本当にいい季節だよね~

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:43  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

りりかさんへ

ポルチーニのパスタはまさに赤ワインな感じです~!! (*>ω<)o
乾燥ポルチーニって買うと高いけど
少量ですごく香ってくれるのでおすすめです。^^

去年は松茸買って食べたけど
今年は全然食べてないなぁ~。
今年は松茸のお吸い物すら飲まなさそうです(悲)
のっち |  2012.09.30(日) 23:00 | URL |  【編集】

pelota さんへ

根菜の美味しい季節になってきましたよね♪
根菜って調理に時間かかるから
どちらかというとあまり好きじゃないんだけど
食べるのは大好き!!
年々好きになっていってます。^^

ポルチーニのリゾットも、大好きなんだけど
作るの面倒臭くて・・・(-公- ;)
リゾットだけじゃメイン料理にならないですしね。

シェーブルチーズは想像以上にヤギでした(笑)
アイスが全然ヤギ臭くなかったので
チーズも期待してたんだけど、チーズって濃縮してるわけですしね。
酸味があって、フレッシュな感じはするんだけど
やはりヤギさんな感じはしましたね~。

このチーズ、他にも料理に使ったので
pelotaさんも風味に飽きてきたら
料理に混ぜてみて下さいね♪




のっち |  2012.09.30(日) 22:57 | URL |  【編集】

いつもオシャレな料理ですね!

のっちさんの料理は、
盛り付けも素敵だし、レストランで出されるような料理ですよね!

ポルチーニのパスタは絶対、
赤ワインに合いますよね!

秋になるとキノコ類が食べたくなります。。
一番食べたいのは松茸だけど、食べれるかな~


りりか |  2012.09.30(日) 13:20 | URL |  【編集】

ポルチーニ、リゾットが一番っての同感!!
あの旨味をお米が全部すいこむ感じですよね。

秋らしくて赤ワインにぴったりのお料理たちですね~
ほんと美味しそう。

レンコンとバルサミコもほんとに合いますよね~


↓シェーブル、国産でもやっぱりヤギの味なんだ~(笑)
(なんとなく国産のほうがおとなしいイメージだった私…)
pelota |  2012.09.29(土) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1002-54ade2c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
