2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.10 (Sat)

豚キムチクリームパスタ。



キムチのチヂミにチーズをかけると美味しい。

キムチ鍋を作るとき、具をバターで炒めて作ると美味しい。
(これはユンソナちゃんの作り方


と、いうことは・・・


キムチに生クリームも合うのかもしんない!!!


と思って作りました。^^
【豚キムチクリームパスタ】
豚キムチクリームパスタ

■材料(2人前)
・パスタ 200g
・豚こまぎれ 100g
・バター 10g
・玉ねぎ 1/4個 (いれなくてもOK)
・キムチ 150g
・焼肉のタレ 大さじ1
・タカナシ特選北海道純生クリーム 35  100ml
・塩・こしょう
・のり(飾り用)  適量

■作り方
1、鍋にお湯をわかして塩を入れ、パスタを茹でる

2、フライパンにバターを溶かし、スライスした玉ねぎとキムチを
  1~2分炒めて生クリームを注ぎ、焼肉のタレを加えて煮立たせる

3、パスタ茹で上がりの1分前にパスタを湯がいてる鍋に豚肉を入れて火を通す

4、パスタ&豚肉とキムチソースを合わせて混ぜ、味見して塩・こしょう。
  (※ここでソースが少ないようでしたらパスタの茹で汁や牛乳を加えて調整してください。)

5、お皿に盛り付け、のりをかけて出来上がり♪



意外な組み合わせだけど、美味しかったです。
きのこ入れてもいいと思います。


生クリームを使った料理レシピ

レシピブログのタカナシ乳業さんの生クリームを使ったレシピコンテスト参加中でーす♪


   

関連記事

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

12:24  |  多国籍おつまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

hanaさんへ

キムチ鍋に豆乳も美味しそうですね~♪
豆乳はたいがい家にあるので、今度入れてみよう!
ちなみに私はキムチ鍋に白みそとバター入れて作るのが好きです。^^

今回のキムチに生クリームも全然変じゃありませんでした♪
焼肉のタレ入れたのも良かったのかな。
一人ごはんに是非お試し下さいませ☆
のっち |  2012.11.14(水) 19:32 | URL |  【編集】

作らなきゃ!

キムチベースの鍋に豆乳入れるのとか、大好きです。なので、このパスタも好みなんだろうなぁ~♪と想像ですでに美味しいです!
今週1人ご飯が続くので、試してみますね。

生クリームだと洋食クリーム系くらいしか使わないので、こういうアレンジ助かります♪
hana |  2012.11.13(火) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1028-19df9b37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
