2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.11 (Sun)

豆乳のブランマンジェ。



お菓子なんて作ったの何年ぶりだろう・・・

【豆乳のブランマンジェ】
豆乳ブランマンジェ

【材料】(4人分)
・豆乳 1カップ
・タカナシクリームホイップ40 1カップ
・砂糖 大さじ4
・ゼラチン 1袋(5g)
・黒蜜 
・きなこ

【作り方】
1、水大さじ2の中に粉ゼラチンをふり入れ、ゼラチンをふやかす

2、豆乳を沸騰直前まで混ぜながら鍋で温め、
  砂糖大さじ3を溶かし、ゼラチンを加えて火を止め、
  ゼラチンを完全に溶かす

3、生クリームに大さじ1の砂糖を入れて3分立てに泡立てる

4、②の鍋を水に漬け、混ぜながら少しとろみがつくまで冷まし
  ③の生クリームに加えて全体を均一に混ぜる
  バットやタッパーなどに流して冷蔵庫で冷やし固める

5、固まったら大きいスプーンですくって器に盛り、
  黒蜜ときなこをかけて出来上がり♪



和菓子みたいで美味しいです。

最近あんまり売ってないけど、
豆腐屋ジョニーに黒蜜ときなこかけて食べるのも好きでした。

生クリームを使った料理レシピ

レシピブログのタカナシ乳業さんの生クリームを使ったレシピコンテスト参加中でーす♪


   



関連記事

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

07:50  |  洋風おつまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.08(日) 16:12 |  |  【編集】

uraraさんへ

ジョニーは濃ゆくて美味しいですよね♪
ちょっと高いのでしょっ中は買えなかったけど
たまーに買ってました。

でもジョニーブームも去ったのかな?
近所のスーパーではぱったり見かけなくなりました。

ジョニーは濃厚で甘味もあるんで
黒蜜ときなこで
充分デザートになったんですよー。
もし見かけたら試してみて下さいね♪
のっち |  2012.11.12(月) 23:11 | URL |  【編集】

風に吹かれて豆腐屋ジョニィィィィ!

男前豆腐店の豆腐
私もハマって食べてました(*^_^*)

湯豆腐や塩がメインでしたが
スイーツ風も美味しいんですね♪

あっさり和スイーツみたいなの好きです☆
これも美味しそうですね~(^O^)
urara |  2012.11.12(月) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1031-5c0a56e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
