2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.06 (Sun)

炭火焼鳥専門店 播鳥

来週は私の誕生日♪


平日はダンナさまの帰りが遅いので、この休みに外ごはんに行こうということで
やきとり屋さんの 「播鳥」 に行ってきました。


本当はせっかくの誕生日なので、もっとこう、間接照明的な
ムーディーなしっとりかつゴージャス系な お店に連れて行って欲しいなぁ・・・と
思っていたんですが(だって女の子なんだもん!!)
ちょうどこの日、体が焼き鳥モードになってしまったので、
やっぱ、食べたいモン食べなきゃね・・・ってことで焼き鳥屋さんになりました。
(結局オッサンな私・・・


こちらの播鳥さんは、最近ブームの宮崎地鶏の「ぢどっこ」を主軸とした
炭火焼鳥専門店であります。


さぁ、とりあえず乾杯しましょう!
ハッピバースデイ、わ・た・し

付き出し

【朝挽き鳥のお造り盛】
朝挽き鳥のお刺身
やっぱ、最初はお造りでしょー。鶏のお造り大好きですヽ(*´∀`)ノ
ポン酢と2種類のお醤油で頂きます。

【ぢどっこもも炭火焼】
地頭鶏もも炭火焼
お店の看板メニュー。テレビでは見たことあるけど、食べるのは初めてです。
けっこう炭まみれで、炭のお味がします。ゆずこしょうを付けるとおいしい!
すごい歯ごたえ(シコシコ)です。

【焼き鳥各種】
せせりハツ 

ずり皮

つくねおろし
         ↑
この「つくねおろし」が和風ハンバーグみたいなんです!!
これがもう一度食べたくてここに来ました。あー美味しい♪
なんでハンバーグぽいのかと思ったら、玉ねぎのみじん切りが入ってるんです。
(ダンナさまが発見) だからか~。

せせり、ずり、ハツ、皮、ししとうを食べました。(ほとんど食べかけでごめんなさい

そして・・・・

【ピーマンの肉詰め】
ピーマン肉詰め
つくねが美味しいんだから、これが美味しくないわけがありません。
ダンナさまが絶賛していました。

【日本酒へ】
地酒
夢醸

焼き鳥には焼酎派なのですが、限定地酒が目にとまり、今日は地酒を楽しみました。
これは「夢醸」。石川のお酒です。無濾過の生原酒です。
さすがに甘みがあっておいしいです。

【特製とりめし】
特製とりめし
しめは鶏ぞうすいと迷ったのですが、とりめしにしました。
この梅干、見てください!!こんなん乗ってくるなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
しっかり酸っぱい、果肉の柔らかな梅干です。
一緒に鶏スープが付いてきます。ごはん1つしか頼んでないので
スープも1個かな・・・と思っていたら、スープ2つ持ってきてくれました
ありがとう!!

とりめしを頼んだら、是非途中までは普通に食べ、最後に鶏スープを
かけて食べて下さい!!激ウマです(*>ω<)o


今日は20%OFFのクーポンがあったので、合計¥5,900でした。(もちろんダンナさまもち)
クーポンなしだと、¥7,300くらいです。
おいしいけど、値段相応って感じかな?


美味しかったです。ご馳走さまでした

関連記事

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

21:28  |  ソト飲み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/105-659a9150

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。