2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.06 (Sun)

楯野川 と 実山椒鶏団子鍋。



この2~3日
とっても調子の良いのっちです♪

10週目あたりにつわりのピークを迎える人が多いようなので、
どうなることかと怯えていたのですが、
どうやら私のつわりは6週後半に始まり、
8~9週目がピークだったみたいです。

このまま4ヶ月突入するくらいで
綺麗さっぱり無くなってくれたらいいんだけどな。


そんなこんなで
昨日は久々にごはんらしいごはんが作れました♪
【楯野川 純米大吟醸 美山錦 中取り】
楯野川

ダンナさまが飲んだお酒です。

仄かに木樽の香り。
すっきりした甘味で綺麗な味わい。
濃過ぎず、飲みやすいお酒です。
(一口だけ味見させてもらいました。( ´艸`))

楯野川さんのお酒はどれも綺麗な味ですね。
去年飲んだ「風流 おりがらみ」も美味しかったですし。


おつまみです。
【鯖のきずし】
鯖のきずし

年末に作って冷凍してた鯖のきずしです。
これはダンナさま用。
さすがに私はまだ食べれません


【ポテトサラダ】
ポテサラ

マヨネーズ系は結構美味しく食べれるんです。
ピークの時はやたら卵サンドとツナサンドを食べてました。


【ごぼうのかき揚げ】
ごぼうのかき揚げ

意外や意外。
揚げ物なんかも美味しく食べれるのです。

このごぼうのかき揚げはサクサクで
とっても美味しかったです♪

これがごぼうの一番美味しい食べ方かもね。


【実山椒鶏団子鍋】
実山椒鶏団子鍋

作り方はこちら → 「白岳山とうにの炊き込みごはん。」
(今回は玉ねぎと白菜を入れました)


逆に全然ダメだったのが、こういう水っぽい料理。
野菜料理もダメになり、長い事食べていませんでした
こんなん食べれるようになるなんて、随分回復したなぁ~。

それと、今回久々にこのお鍋を作ったんだけど、
鶏団子の味が薄すぎました。
ポン酢とかかけるわけではないので
鶏団子にはしっかり味付けした方がいいですよ。



私は明日が仕事始め。
ちょうどつわりのしんどい時に
長期の休みが重なってラッキーでした。

明日からまた頑張ろう♪
いきなり週5ってキツイけど・・・

  にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
** 今回のお酒はコチラ **



関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 実山椒

15:31  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1052-12b1aa9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
