2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.02.17 (Sun)

鶏ごぼうごはんとおっぱい恐怖症。



先日5ヶ月の妊婦健診に行って来ました。

インフルエンザにかかったりしたので
大丈夫かな~!?って思ってたけど
大きさ的には順調に育ってくれてるみたいです。^^

産まれてからの赤ちゃんの成長も目覚しいものがあるけれど
お腹の中の赤ちゃんもどんどん大きくなっていくのでびっくりです。

マイベイビィーは丸みを帯び、
立派な赤ちゃんの姿になってました。

性別もそろそろ分かる時期なんだけど
今回のエコーでは分からず次回のお楽しみです。

お腹も膨らんできていているのですが、
これからさらに大きくなるのかと思うと
少し恐ろしい・・・

お腹大きくなったら
いろいろ不都合出てくるんだろうな~。


ではでは「川鶴」さんのその後です。
【川鶴 限定直汲み 純米 無濾過生原酒】
川鶴

2人で飲んでた時は
4合を1日~2日で飲み切ってたけど
1人だと3日楽しめるみたいです。


おつまみです。
【水茄子サラダとほうれん草のごま和え】
水茄子サラダとほうれん草胡麻和え

水茄子サラダは前日の残り物。

後は無性に食べたくなった
ほうれん草のごま和えを作りました。


【うどの皮のかき揚げ】
うどの皮のかき揚げ

うどの皮はきんぴらにしようと思ってたんだけど
炊き込みごはんと味がかぶるのでかき揚げにしました。
やっぱり皮だけで揚げた方が風味強いみたいです。


【鶏ごぼうごはんと三つ葉のお吸い物】
鶏ごぼうごはんと三つ葉のお吸い物

この日はお鍋の予定だったのですが
今回のお酒がしっかり味のお料理との相性が良さそうだったので
急遽炊き込みご飯を作りました。

作り方は実山椒入り鶏ごぼうごはんの実山椒を省き
鶏ミンチを鶏もも肉に変えただけです。

やはり鶏胸ミンチで作るより鶏もも肉で作った方が
コクが出て美味しかったです♪

ごはんをしっかり目の味付けにしたので
三つ葉のお吸い物は味薄めに仕上げました。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

母親学級でおっぱいマッサージを勧められたので
早速お風呂でやってみたのですが、
乳首を触るとつわりが悪化するようで・・・il||li_| ̄|○il||li

おっぱいマッサージは無理をせず、
完全につわりが治まってからにしようと思います。

それよりも、おっぱいが大きくなってきているからか
今乳首を触るとかーなーり痛いんですが・・・。
我慢してマッサージしてればマシになっていくのかなぁ??

こんなに痛いのに赤ちゃんに吸われるなんて
絶対無理です~!!!(>д<)


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:37  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

えりぃさんへ

うわっ!
えりぃさんもインフルかかってしまったのですね~!! (>д<)

インフルエンザって高熱でるイメージだったので
38℃くらいでインフルエンザとは
本当にびっくりしました。

しかも、つわりとのダブルパンチで
あの時は相当憔悴しましたよ・・・(-公- ;)

でも、タミフル飲んだら2日くらいで熱も引くはずなので
あとはのんびり過ごして下さいね♪

のっち |  2013.02.19(火) 21:16 | URL |  【編集】

pelota さんへ

pelotaさん、こんにちわ♪
まだまだ毎日寒いけど
食材はすっかり春めいてきていますよね!

つわりもようやく落ち着いてきたので
お酒にも目が行くようになってきました。 ( ´艸`)

でも、私も体調悪い時は
手抜きなんてもんじゃなくて
もう本当に悲惨でしたよ~。
とてもお見せ出来る状態ではありませんでした。

このまま体調いいのが続いてくれたらいいのになぁ。
のっち |  2013.02.19(火) 21:10 | URL |  【編集】

のっちさん、こんにちは♪
お腹の赤ちゃん順調そうで何よりです (*^^*)
日に日にお腹もおっきくなるし、これからは腰痛とかも心配ですね。

てか私もやってしまいましたよ〜、、、A型インフル (> <)
熱は37℃〜38℃をウロウロしてたんですが、咳がひどくてお腹が張るし、のっちさんの例があったので(笑)念のため受診したら見事に陽性。
しばらく仕事もお休みです・・・。

今が稼ぎ時だってのに、なかなか体は言うこと聞いてくれませんね〜 (^^;)
えりぃ |  2013.02.19(火) 15:50 | URL |  【編集】

のっちさん こんばんは~

うども、なんだか春が近づいてきてる感じがして、
いいですね。かき揚げ美味しそう。
川鶴っていうお酒、初めてみましたが、
面白そうですね!飲んでみたい~~

働く妊婦さんて、なお大変だと思います。
どなたかも書いてらしたけど、きちんと丁寧にお料理もされてて、
ほんとのっちさん偉いなぁ。。。
私なんて自分の身ひとつなのに、ただの風邪でも
手抜きが続く^^;

ベビちゃんも順調そうでよかったです^^
無理しないようにしてくださいね♪
pelota |  2013.02.18(月) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1066-6f610e02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
