2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.21 (Thu)

つわり終盤。



先週、ゆで鶏作る時に出た
スープを利用して「ポトフ」を作りました。

ポトフ

この時はつわりの症状が出てて、
この1皿しか食べれなかったんだけど、

それでもつわり指数に直すとしたら
20%くらいかな?という症状の軽さ
(妊娠3ヶ月のピーク時を100%とすると)


気持ち悪くなると、唾液が出てきたりはするのですが、
もう前みたいに「オエッ」ってえづいたりしなくなりました♪

そして長らくNGだった歯磨き粉をつけての
歯磨きが出来るようになりました♪
(ので、歯科検診にも行ってきましたよ~( ´艸`))


さらに17週目に入った今週は
ますます調子が良く、

つわり症状が出ても非常に軽く
つわり指数は10%前後で済んでいます♪


食欲も出てきて、
芋と白ごはんがやたら美味しい今日この頃です。

   にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

おそらくゴールは近い・・・。
嬉しくてしゃーないです♪ ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:34  |  マタニティ生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

glueckberg さんへ

glueckbergさん、初めまして♪
妊娠おめでとうございますv-344

glueckbergさんももうすぐ安定期なんですね!
で、あまりつわりがないようで本当に羨ましいです!!

4ヶ月から膨らみ始めてたけど
5ヶ月入ったらどんどんお腹が大きくなっていきますよ~。^^
(個人差あるかもしれないけど)

ようやくまともな食事が摂れるようになってきたので
私もglueckbergさんみたいにお野菜たくさん食べなくっちゃ!!
と思ってます。

コノスル、安いのに美味しいですよね。
あ~、久々にワイン飲みたいなぁ。
のっち |  2013.02.22(金) 20:56 | URL |  【編集】

abykokoさんへ

お久しぶりです~。^^
ようやくつわり治まってきました~♪

「出産」って、鼻からスイカとか、
めちゃめちゃ痛いって聞くのですが
それより痛い「虫歯」だなんてすごいですね!!

私、虫歯の治療は別にいいんだけど、
何回か通わないといけなくなるのが嫌で嫌で、
もう随分行ってなかったんですよ。

でも虫歯も発見されず、
歯のお掃除だけで済みそうなのでホッとしてます~。

のっち |  2013.02.22(金) 20:38 | URL |  【編集】

のっちさん

はじめまして。いつもブログ楽しみに拝見しております。数年前「コノスル」を検索したら出てきたのが、のっちさんのブログで、ひっそりと楽しませてもらっていました!

つわり収まってきて良かったですね!少しずつ料理も食事も楽しめるようになるといいですね☆

私もあと少しで安定期突入です。なので、のっちさんのマタニティー情報もかなり参考にさせて貰ってます!

寒い日が続きますが、お身体に気をつけて元気にお過ごし下さい!
glueckberg |  2013.02.21(木) 22:44 | URL |  【編集】

つわりだいぶん楽になったんですね!(^ー^)

先日激しい歯痛に襲われていた会社の子が
「出産より痛い」と言っていたのをなんとなく思い出しました…。

歯も大切(笑)

このままつわりがおさまってくれるいいですね☆
元気な赤ちゃん生んでくださいねーヽ(´▽`)ノ
abykoko |  2013.02.21(木) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1068-c2242d21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
