2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.24 (Sun)

海苔と柚子こしょうのクリームスパゲッティ。


本日のお昼ごはん。

初めて作ってみたんだけど
すっごく美味しかったので、
早速載せちゃいます♪( ´艸`)

【海苔と柚子こしょうのクリームスパゲッティ】
海苔と柚子こしょうのクリームスパゲッティ

作り方はこちら → 


お久しぶりに登場の
「何度でも作りたくなる ほめられレシピ」
を見て作りました。



湿気た海苔のある方、
鍋の為に柚子こしょう買ったけど
全然減らへんわぁって方にオススメです。

ちなみに柚子こしょうはマヨネーズと混ぜても美味しいです。→ 

   にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

去年、腱鞘炎になったり不妊治療をしたり、
ダンナさまはダンナさまで歯医者に通ったりと、
何かと医療費がかかったので、今年は医療費控除が出来るかも!!
と、午前中に計算してみたのですが、
結局申告しても数百円しか戻ってこない事が分かり、
控除を断念しました。

大家族だとか、誰かが入院したとかない限り
医療費控除なんて縁のないものなんですねぇ。。。(-公- ;)
(縁無いほうがいいけどね)


ちなみに私が不妊外来に通ったのは結局5ヶ月程で
不妊治療も最初の頃は全然診療代は高くないので
思ったより医療費かかってませんでした。
(不妊治療代はトータルで25,000円程でした)

なので、赤ちゃんすぐにでも欲しい方は
思い切って病院行っちゃた方がいいかもしれません。

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:49  |  白ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はぴこんさんへ

はぴこんさんもこの本買われたんですね!
しかも最近とはタイムリーでしたね。^^

私は2~3年前にこの本を買ったんだけど
一時嵌ってこの本の料理をよく作ってました。
     ↓
http://ienomi.blog58.fc2.com/blog-entry-399.html

我が家的にはキムチチョンゴルがヒットで
何度も作ってます。
あと、翡翠チンゲンサイも良く作ってたけど
最近はご無沙汰i-201

海苔のパスタは材料も少なくって
すぐ出来るので、是非作ってみて下さいね♪
のっち |  2013.02.25(月) 22:38 | URL |  【編集】

はじめまして。いつもブログ楽しみに拝見しております。のっちさんのつくる料理はどれもおいしそうで、だんな様がうらやましいです。

つわりも落ち着いてきたようでよかったです。
無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

で、ちょっと気になったことがありまして・・・

のっちさんの場合、不妊治療はわりと短期間で、
無事にお子さんが授かりましたが、何年もつらい
思いをされている方も大勢います。なのでいかにも
簡単に病院に行けば子供ができる的にとれる表現
がどうかと思い、コメントさせていただきました。
気に障られたらごめんなさい。
とおりすがり |  2013.02.24(日) 19:27 | URL |  【編集】

追記;
この海苔のパスタ、作ってみよう度が低かったんですけど、
のっちさんおすすめなら、一回作ってみたいと思いまーす!
はぴこん |  2013.02.24(日) 17:16 | URL |  【編集】

おもわず

のっちさん、こんにちわ〜♩

つい先日、私もそのレシピ本買ったんですよー(≧∇≦)
なもんでおもわずコメントしに来ました!

ちなみに我が家は
P44の《豚バラのにんにくソース》が大好評!
旦那さん曰く、焼酎にも合う合う〜っだって。

うちは旦那さんが、のっちさんのお酒ファン、私が料理ファンで…

てか旦那さんはのっちさんの家みたいにお酒に合わせた料理を毎日食べたい♪───O(≧∇≦)O────♪
と言ってます(笑)
なので、我が家は旦那さんがお酒好きで、私はそれに乗っかってます。
(でも妊娠がわかって約一年ほとんど飲んでいないので、もう、食べるの専門です)

これから小松菜が安くて美味しい季節?ですよね。鉄分やら栄養豊富で、妊婦さんにオススメ食材に必ず出て来るので、またおいしいレシピあれば載せてくださーい(^-^)
はぴこん |  2013.02.24(日) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1070-ad335ad5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
