fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.02 (Sat)

水出汁de醤油ラーメン。



早速、今日のお昼ごはんに水だしを使って
「海老餃子醤油(インスタント)ラーメン」
を作ってみました。

醤油ラーメン

けれど、インスタントラーメンのスープは味が強いので
正直違いが分からなかった・・・il||li_| ̄|○il||li
食べ比べしたら分かるのかもしれないけど。

それよりも余ってた餃子の皮で急遽作った
海老餃子がとっても美味しかったです♪

あと、インスタントラーメンって
生麺と違って麺が油っぽいので
青梗菜が無性に美味しく感じました。

昔はインスタントラーメンの味が薄まるのが嫌で
野菜なんて絶対入れなかったのにな。


晩ごはん

・ザーサイ炒飯
・もずくスープ
・梅しそ餃子
・春雨サラダ
・もずくの卵焼き


こちらが皮が余る原因となった餃子定食。

梅しそ餃子が食べたくて
せっかくせっせと作ったのに、
この日は急に具合が悪くなったので
ダンナさまにだけ食べてもらったのでした

今週はずっと調子が上がらなかったなぁ。
来週は元気に過ごせるといいなぁ。

   にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

15:10  |  ウチランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1074-30576ada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |