2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.09 (Sat)

安産灸の続き。




それでは安産灸の模様をリポート!!

安産灸
ポコンと産まれてくれたらいいよねぇ~。



安産灸

鍼灸院でチェックしてもらった私の三陰交。
消えないように薄くなったら自分で書き足しています。

むくみや、その他いろいろな要因によって
ツボの位置は若干変わるので
1ヵ月後にまたツボの位置を見てもらうことになっています。


こちらがお灸です。
安産灸

ピンクの棒でもぐさを筒の上部に押し出して
筒の下の糊に水をつけ、ツボに貼り付けます。

安産灸

ここまでしたらいよいよ着火!!

安産灸

こちらのお灸はもぐさが直接足に当たらないような構造に
なっているので、火傷の心配はありません。

安産灸

ツボに温かさを感じたら、指に水を付けて、
水を張った灰皿にお灸を外して終了です。


これ、手間や時間はそんなにかからないんだけど
(作業時間5分くらい)
着火タイプなので煙がすごいんです~!!!(>д<)

モクモクと煙が立ち、換気扇をまわしても、
部屋中が寺のような、蚊取り線香のような、
なんともいえない香りに包まれます。

窓全開にしたいけど、
まだ寒いのでそんな事も出来ず・・・(-公- ;)うーん。


そして、煙をかぶった自分自身も
なんとなくお灸臭くなり、、
足首にもかなり匂いが付くようで、
お灸の後で布団にもぐると、
布団の中からモワンとお灸の香りが漂ってきます。

故、5分程度のことなんだから
本当は毎日やったらいいんだけど
今は体調のいい時しか出来ていません。


早く暖かくならないかなぁ。
窓全開&窓の近くでないとちょっとキツイです。

   にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

ちなみに、私は吐いて吐いてどうしようもないほどのつわり
じゃなかったからやらなかったんだけど、つわりを軽減する鍼灸もあるんですよ。
つわりが辛い人は試してみるのもいいかもしれません。

でも、つわりで辛いときって、
そんなん調べる気力も行く元気もないんだよね・・・。(。´Д⊂)


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

07:21  |  マタニティ生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1079-bf74bbf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
