2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.03.10 (Sun)

新地ランチと安産祈願。



5ヶ月の戌の日に当たっていた昨日、
ダンナさまと安産祈願のお参りに行ってきました。^^

まずは北新地で腹ごしらえ~
みやざわ

今回お邪魔したのは「洋キッチン みやざわ」さんです。


みやざわ

せっかくなので1,500円のベジタブルランチを注文しました


みやざわ

デザートをビールか白ワインに変更する事が出来たので
ダンナさまは白ワインにしてもらってました。
いいなぁ。


さあ、ランチコースの始まりです♪
【イタリア菜の花と生ハム】
みやざわ

菜の花、湯がいた後で炙ってらっしゃいました。
生ハムなんて食べるの、超久々かも!!
美味しい


【牡蠣の蒸し物】
みやざわ

ふっくらと蒸されたプリプリの牡蠣。
とってもミルキーでこちらもすごく美味しかった!!
上のソースはバジルかと思いきや、バジルではなく、
甘酸っぱい味がしていました。

ダンナさまの白ワインが羨ましい・・・(-公- ;)


【あさりと春キャベツ 瀬戸内レモンのスパゲティ】
みやざわ

こちらのパスタもあさりがたっぷりで、
とても美味しかったです!

家でパスタ作っても、こんなに美味しく出来ないんだよなー。
何が違うんだろう・・・?


【デザート】
みやざわ

バニラアイスとマロンクリームでした。
多分、どっちも自家製。
デザートも美味しいわぁ♪

写真には映ってないけど、これに自家製パンが付いてました。

どれもこれも美味しくて大満足!!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


赤ちゃん産まれたらしばらく
こんなお店には来れないので
産まれるまでにまた行きたいです!



ランチの後は安産祈願の為に大阪天満宮へ。
関西で安産祈願といえば「中山寺」が有名みたいだけど
私はサクッと近場で済ませました

祈祷も安産ではないんだけど
毎年正月にやってもらってるので省略。
今回はお参りだけして来ました。(*^▽^*)ゞ

大阪天満宮

こないだの健診で私の体にトラブルが
見つかってしまったので念入りにお参り。

「無事に元気な赤ちゃんが産めますように・・・」


大阪天満宮

天満宮といえば学問の神様だけど
実際は何でもアリな状態です。

じいちゃん、ばあちゃん守りって・・・


大阪天満宮

一応安産のお守りも買いました。


大阪天満宮

大阪天満宮はちょうど梅の花が満開でした。
いい匂い~♪(人´∀`)


大阪天満宮

新しいカメラで撮った梅の花は本当に綺麗。


大阪天満宮

でも、花の木は思ったより少なかったかも。
大阪で梅を見るなら大阪城がいいかもしれません。


大阪天満宮

菜の花も咲いてました。
春だねぇ。


昨日はぽかぽかと暖かく、
無事に安産祈願も出来たし、美味しいランチも食べれて、
その上、満開の梅まで見れちゃって、本当に良い一日でした♪

夫:「安産祈願が一番ついでっぽかったけどな。( ̄ー ̄)」


大阪天満宮

ダンナさまには

「神頼みもいいけれど、実際安産になりそうな事もちゃんとやってな」

と言われました。


耳がイタイわ....(-公- ;)

   にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

07:30  |  マタニティ生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はぴこんさんへ


ほんと、ほんとー♪

「こどもがんばろうなかよしお守り」って何!?

って感じですよね(笑)
私は絶対買いません!!!

でも、子供産まれたら可愛過ぎて、血迷って
こんなん買ったりもしちゃうのかしら・・・??

今は胃が小さくなっているので、
ランチくらいしか行かれへんけど、
ゆくゆくは美味しいお店に晩ごはんも食べに行きたいです。
行きたいお店、いっぱいあるわあ~。
のっち |  2013.03.16(土) 07:25 | URL |  【編集】

じいちゃんばあちゃんお守りもおもしろいですが、
《こどもがんばろうなかよしお守り》もプププですね・・・

お天気もよくって良かったですね~☆
私もチョット前に大阪天満宮へいったんですよー
《陶器祭り》をやってたんですが、思いのほか小規模でした。

ほんと、産後大人好みのシャレたおいしいお店へはなかなかいけないですからね・・・
臨月から出産前日までほぼ毎週
《もう、しばらく行けないもんね~☆》っておいしいランチ行ってました(笑)
よくいわれますけど、動けるうちにいろんなところへいかれるといいですよ~v-218
はぴこん |  2013.03.12(火) 10:38 | URL |  【編集】

えりぃさんへ

もう6ヶ月って・・・早いですよねぇ。
気がついたら、子供産まれてそう・・・
そんな感じですi-201

ようやく体調も持ち直して来きたし、
残りのマタニティ生活は
有意義に過ごしたいですね~♪
のっち |  2013.03.11(月) 21:05 | URL |  【編集】

のっちさん、こんにちは♪
無事に戌の日を迎えられたということで、改めておめでとうございます(*^^*)

梅の花、と〜ってもキレイですね!
最近お天気も良かったし毎日あったかいしで、なんだかそれだけで私は幸せな気分に浸れます。

旦那様と2人で過ごせる最後の半年。
お互い安定期の春を夫婦仲良く穏やかに過ごせたらいいですね(*^^*)
えりぃ |  2013.03.10(日) 12:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1081-b6480333

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
