2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.16 (Sat)

コノスルと海老マカロニグラタン。



ぽかぽかと暖かかったとある日、
急に「白ワイン」気分になりました。
(私は飲めませんが)


妻:「こんな日に白ワインとか飲めたらいい感じだよねぇ。」


とダンナさまに言うと、
ダンナさまもそう思ったようで、
すぐさま白ワインを買いに行きました。


あのぉ~・・・
今日は和食の予定だったんですけど・・・。(-公- ;) 


仕方ないので
家にあるもので白ワインのおつまみを作りました。


ダンナさまの買ってきたワインはコチラ↓
【コノスル ゲヴュルツトラミネール ヴァラエタル 2012】
コノスル

コノスル、安いのに美味しいよね。
いろんな品種があるのも楽しいし。
デイリーワインの中ではとってもオススメです。

以前このワインを飲んだ時の記事はコチラ → 


【サラダ】
サラダ

フライパンににんにくとオイルを入れ、
香りが出たらハムときのこを炒めて火を止め
ホワイトビネガー、マスタード、醤油を混ぜて
サラダの上にジャッとかけます。

今回ハムしかなかったのでハムで作ったんだけど、
ベーコンの方が美味しいですよ。


【新じゃがのブルーチーズ焼き】
新じゃがのブルーチーズ焼き

ふかしたジャガイモを1cm厚くらいに切って
マヨネーズをすこし絞り、
その上にブルーチーズとくるみを乗せて
トースターでチーズが溶けるまで焼きました。

仕上げにハチミツかけて出来上がり

私用にマヨなしのクリームチーズバージョンも作ったんだけど
これは絶対ブルーチーズの方が美味しいと思う。


【海老マカロニグラタン】
マカロニグラタン

塩麹に漬けてた剥き海老があったので
海老マカロニグラタンにしました。

海老が見えてないのが残念・・・。


久々のおつまみらしいおつまみに
ダンナさまはたいそう喜んでいました。

「こんなの作れるくらい元気になって良かったなぁ!!」

と何度も言われました。


平日は和食や中華ばっかり食べてるんだけど、
たまには洋食もいいな♪

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

           【本日のワインです】



関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

07:47  |  白ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1083-b45753b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |