2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.04.30 (Tue)

野菜セットその後・・・ パート2。



さてさて、
先週の野菜セットはこのような料理になりました。

【長芋の梅肉和え】
長芋の梅肉和え

せっかくのなんとかさんの長いもなので
トロロで頂きたかったのですが、
この日は「たけのこご飯」だったので
献立のバランスを見て梅肉和えにしました。

普通の長いもより、粘りが強い気がしました。


【新玉ねぎのグラタン】
新玉ねぎのグラタン

レシピはコチラ → 

野菜セットの新玉ねぎでグラタンをつくりました。

レンジ&魚焼きグリルでよぉーーーーく火を通した
新玉ねぎはとっても甘くて、
めちゃめちゃ美味しかったです♪


【菜の花の豚バラ巻き】
菜の花の豚バラ巻き

野菜セットの菜の花を湯がいて豚バラを巻いて
残っていた鰻のタレを絡めました。
豚バラってうまいわぁ。


【たけのこご飯】
たけのこご飯

今年2回目のたけのこご飯です♪

ダンナさまは

「やっぱり1回目の時の方が感動が大きいな」

とか言ってました。
せっかく作ってやったのに・・・。(-公- ;) チッ


--------------------------------------------

あとは、

【人参のグリル】
人参のグリル

乱切りにした人参をレンジで先にチン♪して、
出てきた水気を捨ててからオイルと塩をまぶし、
魚焼きグリルで15分くらい焼きました。

人参の味が凝縮して美味しかったです。
残りの人参はかぼちゃと人参のポタージュにしたりしました。


【しろ菜の味噌汁】
しろ菜の味噌汁

しろ菜、すんごく柔らかくて美味しかった!!
野菜セットの葉もの野菜はどれもこれも柔らかで美味しいです♪


【こんにゃくと鶏皮と昆布とたけのこの煮物】
こんにゃくと鶏皮と昆布とたけのこの煮物

冷蔵庫に余ってた材料を駆使して煮付けてみました。


たけのこと豚の木の芽炒め

他にはは大好きな木の芽炒めをリピートしたり、
パスタに入れたり、何だかんだと使ってるのですが、
タケノコ、まだあります・・・。il||li_| ̄|○il||li


【新玉ねぎのサラダ】
新玉ねぎのサラダ

新玉ねぎはシンプルにおかかと温玉を載せて、
ポン酢やだし醤油をかけて頂いたりもしました。


【小松菜のチヂミ】
小松菜のチヂミ

レシピはこちら → Cpicon カルシウムたっぷり~♡小松菜のチヂミ by ナオパーク


カリッと出来てとても美味しかったのですが、
3枚も出来てしまったので、
半量で作ったら良かったな~と思いました。


写真はないけれど、ほうれん草はパスタにしたり
炒めたりして食べました。


届いた野菜を使い切る生活は
ちょっとした料理修行をしているようです。

これ続けていったら、
かなり料理のレパートリーが増えるんじゃないかな~。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

11:00  |  マタニティ生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1104-d2914927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
