2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.09 (Sun)

入院生活。



木曜の夜に

ひょっとして破水!?

という出来事があり、
慌てて病院に行きました。


幸いにも
破水はしていなかったんだけど

子宮頚管がとんでもなく短くなっていて
いつ破水してもおかしくない状況ということで、

そのまま入院することになりました



今は24時間張り止めの点滴を打ち、
トイレと食事以外は
基本寝たきりの生活です。
シャワーもしばらく無理っぽい。

このまま
一ヶ月は入院しとかないといけない
らしいです。


結局、処方されたウテメリンの錠剤は
あまり効かなかったんだけど、

点滴は良く効いてくれていて、
入院翌日からお腹が随分楽になりました。

自分ではこんなもんかなと思って過ごしてたけど、
今が普通の状態なのだとしたら、

妊娠後期に入ってからは
随分お腹張ってたんだなぁ
と思いました。

赤ちゃんも居心地悪かっただろうなぁ。
本当にゴメンて感じ。


せっかく専業主婦生活が
満喫出来ると思ってたのに
本当に残念だけれども、

あの日
病院に行って本当に良かった!

あのまま家に居たら、
今頃お腹の外に出てしまってたかも
しれないし。


私の赤ちゃん、
お母さん頑張るから、
37週まで何とかお腹にしがみついてて
ちょうだいよ~!

 にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
初めてスマホから更新してみました。
上手くいってるかなぁ?
関連記事
12:04  |  マタニティ生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

かわいい赤ちゃんが無事に生まれてきたら、きっと
今の不安な気持ちも、全部どっかに行っちゃいます!

のっちさんも、ボクもがんばれ~!
こぐりん |  2013.06.10(月) 12:43 | URL |  【編集】

びっくりしました。。

のっちさん、頑張って下さい!

病院行って良かったですね。判断一つで状況が大きく変わることありますもんね。

病院でしっかり静養してください!
glueckberg |  2013.06.10(月) 12:29 | URL |  【編集】

ひょええ~!!
おおごとでしたね(><)

どうかどうか安静にしてくださいね。

でも、ほんとに病院に行っててよかったですね。

あと少し、がんばれ~~
pelota |  2013.06.09(日) 22:23 | URL |  【編集】

のっちさんっ!!そしてお腹の赤ちゃんっ!
後ちょっとだからがんばってっ!!
びーっくりしましたよ。何より安静にお大事にしてくださいね。こんなに寝たっきりでいられるのも今だけだーーと思って、しっかり体を休めてくださーーい!
はぴこん |  2013.06.09(日) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1120-1aff0d96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
