2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.12 (Thu)

乳児湿疹。


お久しぶりです。


最近乳をあげながら
ご飯を食べる技を身につけたのっちです。


少しづつ成長していってる息子の様子や
日々感じていることなんかを
ここに書いていけたらいい思い出になるのになー

とは思うんだけど、


今は空いた時間は

昼寝したり、ストレッチしたり
息子と戯れたり
ままならない家事を少ししてみたり・・・

そんな風に使っているので
パソコンを開く余裕がほとんどありません


_9120300.jpg

生後1ヶ月半になった息子は
最近笑顔というか、ニヤニヤ笑う事が増えました。


生後1ヶ月頃から乳児湿疹が出ているんだけど
この程度だったら
石鹸で洗って清潔にしてたらいいと言われたので

今はお風呂の他に朝と昼に
ガーゼでお顔を拭いてあげています。


最近涼しくなってきたからか
前よりマシになってきたので
このまま様子を見ようと思ってるけど、

早く前みたいな
ツルピカお肌に戻って欲しいです。


関連記事

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

13:24  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございました!!
先生には清潔にしていればいいとは言われたものの、
8月中は結構湿疹が酷くて、
病院にいったほうがいいんだろうか・・・
とか、いつ頃治るもんなんだろうか・・・
とか、いろいろ悩んでました。
乳児湿疹に効いた!とある保湿クリームを塗って悪化させてしまったり・・・(汗)

鍵コメさんのお子さんは
3~4ヶ月頃には治ったんですね。
もっと長引いているお子さんもいらっしゃるようなので
うちもそのくらいで治ってくれたらいいなぁー。

とにかく、教えて頂き、ありがとうございました♪
のっち |  2013.09.16(月) 13:53 | URL |  【編集】

こぐりんさんへ

こぐりんさん、いよいよ出産が近づいて来ましたね~。^^
出産準備っていざ始めてみると、なにを買ったら良いのか分からず
時間ばかりが過ぎていったことを思い出します。
さらに私は入院してしまって
結局ほとんど準備出来ないまま出産になってしまいました。。。

私のブログではほとんど参考になる記事が無いと思うけど
いろんな人に聞いて楽しく準備を進めていって下さいね。^^

ちなみに私が産後に買い足したものは・・・
・ドーナッツクッション(会陰の傷が痛くてこれが無いと無理でした)
・授乳クッション(やっぱりあったほうが便利だった)
・搾乳器
・粉ミルク
・哺乳瓶
・Lサイズのブラジャー(思ったより胸が大きくなった)
・子供のおでかけ用の夏服(お古の肌着しかなかったので)
・バスタオル(何かと使うので買い足しました)
・おむつポーチ
・ピュアバーユ(胸が痛くて)
・メデラの保護器(直母練習の為)
・おむつ入れるカゴ

生後すぐに使ったのは
・おむつ
・おしりふき(うちはコットンを使用してます)
・おむつ入れるバケツ

・短肌着&コンビ肌着

・ガーゼハンカチ(顔拭いたり、お風呂や授乳の度に10枚以上使ってます)
・爪切り
・綿棒(鼻くそとってます)

・哺乳瓶
・哺乳瓶洗うブラシ
・哺乳瓶消毒グッツ
・粉ミルク
・搾乳器
(授乳関係のグッツは母乳かどうかで変わると思います)

・ベビー石鹸(産院がビオレUでびっくりした)


こんなもんかなあ???


ママバックは雑貨屋で大きなトートバックを買いました。
寝床は友人からの貰い物。
ベビーバスも知り合いに借りました。
だっこ紐は夏生まれだった為、
メッシュタイプのベビービョルンのだっこ紐を用意しました。
夏生まれでなければエルゴにしたと思います。
あとは友人からババスリングを貰い、どっちも使ってます。
他にも抱っこ紐はいろいろあるのでお好みで選んで下さい。^^

産後は忙しくてゆっくり調べている時間が無いので、
要るか要らないか分からないものは、
調べるだけ調べておいて
すぐに買える状況にしておいたらいいと思いますよ!
のっち |  2013.09.16(月) 13:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.15(日) 00:21 |  |  【編集】

のっちさんこんにちわ。
ボクのいい笑顔に癒されます。

私も8カ月に入りましたが、な~んにも準備してない!!
のっちさんおすすめの情報を参考に、すこしづつ母になる準備をがんばりたいと思います★

それにしてもビールが恋しい夏でした。。。(涙)
こぐりん |  2013.09.14(土) 08:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1149-ace15617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |