2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.21 (Sat)

うつぶせ。




おはようございます。


最近おっぱいを飲み終わった後に
「プハァ~」と言う息子に

おっさんか!!

とツッコミを入れているのっちです。



本当はもう少し前から始めてた方が
良かったのかもしれないけど

今までは目が開いている時に
ごきげんな事なんてほとんどなかったし

自分の手が痛いこともあって
やってなかったんです。


でも、週明けに来ていただいた助産師さんに
してあげた方がいいよと
アドバイスを受けたので

最近1日に2~3回うつぶせにしてあげています。

うつぶせ
必ずそばに付き添って、声をかけたり見てあげています。
いつも本人が嫌がるまでしてます。


本人いつも微妙な表情してますが、
仰向けとは違った筋肉が鍛えられたり
気分が変わったりしていいらしいです。

首の座りも早くなるのかも!?


赤ちゃんもおっぱい吸う練習させられたり
うつぶせで筋肉鍛えさせられたり
いろいろ大変なんだね。



関連記事

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

07:47  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

えりぃさんへ

えりぃさんもちゃんとうつぶせ遊びされているんですね!
さすがです!!^^

赤ちゃんはうつ伏せと横向きが好きって
書いてあるけど、うちのコはそんなに好きそうではありません(^_^;)
これから楽しくなってくるのかな!?

早く首座って欲しいですよねー。
そしたら抱っこも授乳ももっと楽になるのかな??
楽しみですよねー。^^
のっち |  2013.09.24(火) 09:14 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとう!!

育児については私も分からないことだらけで、
今もこれで合っているのかどうか全然分かりません!!(>д<)

でも、こんな母親の元に生まれても
赤ちゃんてちゃんと育つんですねー。
日々いろんな事が出来るようになってるのでびっくりです!

鍵コメさんも腰痛もちなんですね。
体の何処かが痛いのって
本当に辛いですね・・・。

トコちゃんベルト、
産前は動きが少なかったのでよかったのですが
今は立ったり座ったりしゃがんだりの動作が多いので
ズレたり食い込んだりで、ちょっと邪魔なんですよねー。

整体で腰痛治ったらいいのになー。


のっち |  2013.09.24(火) 09:05 | URL |  【編集】

のっちさんこんにちは(^∇^)
息子くん、後ろ姿だけやのになんだかめっちゃ可愛くて目がはなせません(^人^)
我が家でも機嫌の良い時を見計らって、うつ伏せ遊びしてますよ〜。
母曰く、私と双子の姉はいつもうつ伏せで寝ていたらしいですw
毎日成長していく姿が愛おしいですね(*^^*)
えりぃ |  2013.09.22(日) 20:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.21(土) 19:28 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1155-63ef91ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
