2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.24 (Tue)

生後2ヶ月。


こんにちわ。


母乳パッドをつけたまま洗濯してしまい、
吸水ポリマー散乱させて

ダンナさまに怒られ、
凹んでいるのっちです。



そんなドジでのろまなカメ母の元で
我が息子は無事に生後2ヶ月を迎えました。

_9230079.jpg
(バウンザーも前よりは喜んで(?)乗ってくれてます)



1週間前から突然
授乳間隔がさらに開くようになり、

昼間の授乳が2時間~3時間
開くことも出て来ました。

夜中も3~4時間
まとめて寝てくれるので、

1日の授乳回数は現在10回以下
(平均8回)で収まっています。


おむつはようやくSサイズに昇格。


最近自分の拳をなめなめするようになりました。
これがゆくゆくは指しゃぶりに発展してくんだろな。


私のおっぱいの張りも
前よりは落ち着いていて、
5、6時間くらいならなんとかという感じです。


この1ヶ月で何が出来るようになるのでしょう??

今後の成長が楽しみです♪


関連記事

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

10:03  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

uraraさんへ

uraraさん、お返事遅くなってごめんなさい。
こないだuraraさんとこにコメントしたんだけど、
届いてましたか??

本当に赤ちゃんの成長は目覚しくて
今は1日1日笑顔が増えて来ているので本当に楽しいです♪
(泣き叫んでいる時は悪魔のようですが・・・)

uraraさんも楽しみですねー♪
のっち |  2013.10.02(水) 22:18 | URL |  【編集】

はぴこんさんへ

はぴこんさん、お返事遅くなってごめんなさい。

はぴこんさんと私、
同い年なんですねーv-10

わーv-344
なんだかすごく親しみ感じてしまいます!!

私、スチュワーデス物語が大好きで
かじりついて見てました。
片平なぎさの手袋のシーンが印象的でした。


授乳間隔ですが、
夜開くようになったのは嬉しいんだけど、
昼間グズられて、頻繁に抱っこしなければならないので、
それなら授乳してる方が楽だな・・・なんて思ってしまいますv-356
もう少し経ったらもっと楽になるのかな??

そのうち育児が落ち着いて
また家でごちそう作れるようになったら
ダンナさん込みで一緒に飲んだりしたいですねー。( ´艸`)
のっち |  2013.10.02(水) 22:14 | URL |  【編集】

こぐりんさんへ

こぐりんさん、お返事遅くなってごめんなさい。
準備は進んでいますか??^^

私は母親学級では
産後のスケジュールなんて詳しく説明なかったので
産んでみてびっくりしました。

新生児期の大変さって、
授乳が上手く行くか否かによって大きく変わる気がします。
後は子供の個性によるのかな?

もし胸のマッサージが必要って言われてたら
頑張ってやって下さいね!!


後は
のっち |  2013.10.02(水) 22:02 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

お返事遅くなって、本当にごめんなさい。
バタバタしていて、ブログ放置していました(汗)

1ヶ月違いだったら、ようやく少し
楽になったかな??って頃ですよね。^^
まだまだ育児大変だけど
無理せず行きましょうね!!

またコメント下さい。
よろしくです♪
のっち |  2013.10.02(水) 21:36 | URL |  【編集】

おぉ~☆

赤ちゃんの成長は早いですね~(*^_^*)
産まれてからの1年は本当
ぐんぐん成長&できる事増えそう♪

言葉喋り出したらもっともっと
楽しそうですね♪
3歳まではお腹にいる時のこと
覚えてるらしいので聞いてみたいですね☆

ってまだ早いか~(^▽^;)あはは
urara |  2013.09.26(木) 19:08 | URL |  【編集】

うひゃー!

のっちさん、やっちゃったんですねー(笑)
ファイトォー!!

息子君も2ヶ月かぁ~。
かぁ~わいんだろーなぁーーv-10


授乳感覚があくと助かりますよね~。
うちの子は、ほっといたら4~5時間平気で開いてて、
しかも、一応授乳時間を記入していたんだけど、
これが、よく書き忘れてて・・・v-404
もう、めんどくさいから、
12時3時6時9時って決めてました(笑)

そうそうっ!のっちさんもクリステルと同い年っ!?
ヒャッホーv-288
なんと、わたしもクリステル年齢です(笑)
世代は同じかな~とは思ってましたが
(ドジでのろまなカメ母あたり、スチュワーデス世代ですな)
年齢はヤングだと思ってました~。
なんだか勝手に親近感v-10
ウフフ☆これからもよろしくです♪
はぴこん |  2013.09.25(水) 22:34 | URL |  【編集】

2カ月!!

のっちさん、先日は、色々と必要な物をリストアップしてくださってありがとうございました!
(俄然焦ったワタクシw)

先日 母親学級に参加し、生後1か月のスケジュールに、かなり自信を失いましたが、のっちさんのコメントをよんで、ちょっと救われました・・
よーし・・2カ月がんばれば、ちょっと息抜きできるかな~?(笑)
引き続き、ボクの成長楽しみにしています☆
こぐりん |  2013.09.25(水) 12:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.24(火) 19:56 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1156-041f6b9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |