2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.05 (Tue)

生後3ヶ月。




おひさしぶりです。

「おむつ」の事を「おしめ」と言ってしまう

昭和な母ののっちです。


心身ともに調子が悪く、
しばらくパソコンはお休みしていました。


コメント下さってた皆様
どうもすみませんでした。



調子の上がらない母とは対象的に
我が息子は生後3ヶ月目に突入し
スクスクと順調に成長しています。

_A260255.jpg

最初は嫌がっていたうつ伏せも
今では笑顔を見せる余裕っぷり。

首もほぼ座りました。


_A290309.jpg

ガッツポーズで拳を見つめたり


_A220225.jpg

指しゃぶりも


_A220229.jpg

バリエーション豊かに。

ってか、よだれが半端ない今日この頃です


_A310012.jpg

そしてこれが生後100日目。
えりぃさんの真似をして撮ってみました。^^


待ちに待った3ヶ月目を迎え
実際育児が楽になったかというと、

2ヶ月の頃よりは
随分とごきげんな時間が増えて
一人遊びもそこそこしてくれるようになり、

最初からギャン泣きせずに
悲しげな声で泣くようになり、

あやすと笑顔をくれるようになり、

体重が重くなった事以外は
本当に楽になりました


とはいっても全然泣かないわけじゃないし
昼寝もそこまでしてくれず
結構抱っこをせがまれて

一日家に居たんじゃあ
体がもたないので

そんな時は
ベビーカーに乗せて
あてのない旅に出たりしています。


こんなに体力なくて
この先やっていけるのでしょうか・・・。

母は心配です。


関連記事

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

22:15  |  育児日記(0歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はぴこんさんへ

はぴこんさん、お久しぶりです!
コメントどうもありがとう!!

はぴこんさんの所へは全くコメント出来ず、
本当にごめんね。。。 (つд`)

私は出産後早々に腱鞘炎にはなるわ、
膝は痛くなるわ、抱っこの仕方が悪いんか
指もおかしいわ、肩や背中がこっててバキバキやわ、
目はしばしばするわ、だるいわで、
情けないほど体の調子が良くなくて・・・。<(T◇T)>

最近ちょっと復活してきたけれど
生後2ヶ月の頃って、実家の母が新潟に帰り
一人になってちょうど1ヶ月経ったくらいで、
疲れが出てくる頃だったんかな・・って思います。

私もはぴこんさんみたいに、徐々に体調戻っていったらいいな。

そうそう、母乳のせいか
すんごくお腹すきますよね!!
私は妊娠中ほとんど太れなくて蓄えがないので
これ以上痩せないように頑張って食べてます。

来週から寒くなるみたいだけど
はぴこんさんも風邪ひかないように
気をつけてね!!





のっち |  2013.11.08(金) 08:46 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとう♪

ほんと、産後体の調子がずっと悪くて
こんなに体がボロボロになるなんて、
歳のせいなのかなぁ・・・(泣)と凹んでいました。

最近ようやく少し復活してきたんだけど
これは鍵コメさんからパワーが送られて来ている
おかげかも(笑)

これから寒くなりますが
お互い体に気を付けて
元気に過ごしましょうね☆

のっち |  2013.11.07(木) 11:06 | URL |  【編集】

のっちさん!お久しぶりでーす(^o^)/

100日記念写真、かわいいー!
それにすごくいいわー♪
わたし、無駄にパシャパシャ撮ってしまってて… f^_^;
100日写真みたいに撮ってたら
振り返ってみた時、楽しかっただろうなー! ふむふむ、参考にしよー!

息子くんも、無事3ヶ月おめでとう! しっかりしたお顔で男前〜♪ きゃわいいなぁ〜。。。

そうそう、ホント体力心配しますよねー。
私もちょうど3ヶ月位の時は、すぐ体がしんどくなって、体はフラフラするし、体の奥底から《どよーん》と押し寄せる疲れが気分も落ち込ませてた気がします。
しかも、母乳あげているからか、めっちゃお腹が空くし。
確か母乳をあげるのって、かーちゃんはすんごいカロリーを消費するらしくまだ3ヶ月頃は授乳回数も多いから毎日すごい運動しているみたいなもんなので、
少しずつ体力もつく?回復?してくるので、きっと大丈夫ですよー!
1ヶ月健診の時、500gも痩せなかった私ですが、3ヶ月頃から急に落ち始めたので、それもあったのかな?
なので、今はとにかくしっかり食べてくださいね!

ずいぶん寒くなってきたので、あてのない旅もあったかくして出発してくださいね(^_−)−☆
風邪などひきませんように!



はぴこん |  2013.11.07(木) 08:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.06(水) 21:48 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1162-561c5551

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
