2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.21 (Sat)

白菜とミートボールのトマト煮。



楽しい連休がやってきましたね~。 ( ´艸`)
この3連休でクリスマスをしちゃう人も多いのかな?

赤子がいて余裕のない我が家には
クリスマスなんて関係ねぇ!!o(`ω´*)o
って思ってたんだけど

まあせっかくだし
久々に洋食メニューを作ってみました♪

【スモークサーモンのサラダ】
_C210026.jpg

レシピはコチラ → 

サーモンはいつも
阪神百貨店のお魚売り場で売っている
切り落としを使っています。


【合鴨ペッパースモーク】
_C210021.jpg

スーパーの見切り品です。(*^▽^*)ゞ


【パン】
_C210018.jpg

ポルチーニの塩フォカッチャと
チーズとくるみのパンです。


【アンチョビポテト】
_C210028.jpg

こちらもポルチーニで売ってたアンチョビポテト。
すんごく味が濃くて
バゲットに付けて食べるのが良さそうでした。


【白菜とミートボールのトマト煮】
_C210016.jpg

「ロールしないロールキャベツ」のキャベツを
白菜に替えて作りました。
(宅配で頼んでる野菜セットに毎週白菜が1玉入ってて持て余してるんです

白菜でもキャベツと同じくらい美味しく出来ました

ミートボールを鶏団子にして
コンソメ味で作ってもいいかもしれません。


写真は無かったけど
ダンナさまはブッカーズのハイボールを飲んでいました。

私もお酒が飲めたらなぁ・・・と
思わずにはいられませんでした。


それでは皆様、
よい連休を!!!


関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:27  |  ブッカーズ   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こぐりんさんへ

こぐりんさん、出産おめでとうございますv-10
元気な赤ちゃんが産まれたようで本当に何よりです。^^
ヨカッタ、ヨカッタ。

そして母子2人だったら余裕が無くて当たり前!
クリスマスなんてハムで充分ですよ~。

私はまだ5ヶ月しかお母さんしてないので
5ヶ月までの事しか答えられませんが、
月を追う毎にどんどん楽になってくはずです。

だからしんどかったり、いつになったら楽になるんだ!!
って思うことあると思うけど、
希望をもって1日1日を乗り越えて下さいね!






のっち |  2013.12.24(火) 21:09 | URL |  【編集】

メリークリスマスです。
私もようやく母になりました。
子育てナメてたよ・・と 毎日反省中

前回の記事を読んで、大きくうなづいてしまいました。
今、まさに洗濯物をどうするか、食器類をどうするかと悩んでいたところ・・
のっちさんのお母様の動向をうかがい 笑いつつ
「あまり気にしなくていいなあ。」と思っています。
ものすごく丈夫そうな子を産んで良かった・・・

これからも情報を楽しみにしています。
我が家のクリスマスはどうしようかな・・・
まだ退院して数日ですが 早くも母子2人だけの日々ゆえ、こんなに素敵なディナーは無理そうです・・・
ハムでもかじって終わりになりそう!w
こぐりん |  2013.12.24(火) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1177-cc8356e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |