2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.31 (Tue)

菊水 純米大吟醸。



あー!
大掃除も出来ないまま今年が終わってゆくぅ~!!!(>д<)


コメントもまだ返せておらず
仲のいいブロガーさんの所にも
全然挨拶にも行けず

本当に申し訳ありません!!!



ダンナさんが息子をお風呂に入れてくれている間に
昨日の晩御飯を
サクッと更新したいと思います。


【菊水 純米大吟醸】
_C300173.jpg


正月用に実家の父が送ってくれました。
「菊水」って酒米のお酒です。

最初は米の甘みがし、
その後に結構な酸味がやって来ます。

新潟の酒らしい軽やかな飲み心地のお酒。
どんな料理にも合わせやすそうでした。


【黒豆・わかめときゅうりの酢の物・鶏ごぼうごはん】
_C300180.jpg

丹波の黒豆と丹波焼きの器。
やっぱり合うなぁ~


【焼きれんこん】
_C300184.jpg

レシピはこちら → 

れんこんを揚げ焼きにして
塩ふっただけです。
れんこんはこの食べ方が一番好き。


【じゃがいものチーズ焼き】
_C300182.jpg

芋と酒って合いますよね。


【大根の粕汁】
_C300183.jpg

ほっこり冬の味。



今年一年を振り返って・・・


今年は12ヶ月のうちで
元気だったのは2ヶ月足らずという
何とも恐ろしい年でありました。


去年の今頃はつわりに苦しんでおり、

ちょっと楽になったかなーと思ったら
切迫早産で入院・・・

そして産後の肥立ちの悪かったこと・・・il||li_| ̄|○il||li
(歳のせいでしょうか・・・)


未だに膝は痛いし、

息子が無事に産まれて来てくれたこと以外は
2度と繰り返したくないような
いいことなしの1年でした。


とにかく健康の大事さを痛感した1年でありました。
どうか来年はもっと元気に過ごせますように。
皆様もどうぞご自愛下さいね。



それではこの1年、
たくさんのコメントを残して下さった皆様、
いつもこっそり遊びに来て下さっていた皆様、
本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎え下さい♪


関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

18:22  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

鍵コメさんへ

鍵コメさん、初めまして。

最近子供が産まれて余裕がなく
簡単料理ばかりになっておりますが
どうぞいつでも遊びに来て下さい!!

過去記事の方が
情熱をもっておつまみ作ってるので
楽しいかもしれません。

うちと食卓風景が似てるなんて
鍵コメさん宅の食卓も見てみたいなぁ。


のっち |  2014.01.01(水) 18:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.31(火) 21:35 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1179-25d37659

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
