2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.12 (Sun)

ステーキと赤ワイン。



しつこく正月ネタですみません


おせちもいいけどステーキもねっ!
(毎年おせちなんて作ってないけど

って事で、
年明けはステーキを焼いたりしていました♪

お酒はもちろんこちらです。( ´艸`)
【ブラハム・ピノタージュ 2009】
_1020226.jpg

超久々の赤ワイン♪

妊娠発覚直前の大ワイン祭で購入した
南アフリカのピノタージュです。

さすが試飲して購入しているだけの事はあり
私達好みの、豊かな果実味と適度な酸と
そして樽香る赤ワインでございました

そうそう、この味、樽の味。
久しぶりだなぁ~!!


おつまみです。
【ステーキ】
_1020228.jpg

クリスマスの時に買って冷凍してた
タスマニアビーフのステーキです。

外国産の赤身肉も旨いな~
と感じる今日この頃です。


あとは簡単に
【エリンギソテー】
_1020230.jpg

と、サラダの晩御飯でした。


それにしても、
時間をかけて味の変化を楽しむ赤ワインが

赤ちゃんのいる家庭にとって
一番ふさわしくないお酒かもしれません。

この日も息子がグズグズし始めたので

酒の飲めない私がマッハでご飯を食べて
息子を抱っこし、

ダンナさまだけがワインを飲んでいたんですが、

お風呂の時間もあるし

昔のワインの食卓とは程遠い感じでありました
(それでもダンナさんは粘って飲んでいたが)


子供が小さいうちは
ビール、焼酎、日本酒辺りで
サクッと晩酌済ませた方が良さそうだなぁ。


ワイン飲むなら白か、
子供寝かせた後でウイスキー
・・・ってな感じになるのかなぁ。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:18  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

やまくみさんへ

そっか!!
動き出したらそういう問題も出てくるわけですよねぇ。
今でさえ、膝に乗せてると手を伸ばして来るってのに
1歳、2歳になったら、くくりつけておかないと
絶対グラスやられますよね(笑)

素敵な晩酌の道は遠いなぁー。
子供がそこそこ育つまで
お互いサクッと晩酌で頑張りましょう!!

はやく一緒に飲めるようになったらいいのになー。

のっち |  2014.01.15(水) 09:46 | URL |  【編集】

悩むところです

うちの1歳半の息子の可動域が
広がってきたので、
ワインを飲むとしても倒れやすく、
割れるノーマルグラスを出すのが
億劫です。

脚が無く、分厚い強化ガラスで、
飲み口だけ薄いグラスが
あったらいいのに、と思っております。
(まあ、無いですよね。)
やまくみ |  2014.01.14(火) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1183-964b8c21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
