2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.02 (Sun)

玉川 自然仕込 山廃純米 白ラベル。



この日は用事のついでに
いつもは行かない商店街でお買い物。

グッ!!っとくる品が多くて
煩悩を抑えるのが大変でした

こんな商店街が家の近くにあったらいいのになぁー。


今宵のお酒です。
【玉川 自然仕込 山廃純米 白ラベル】
_3010031.jpg

さすが度数21度!!(´Д`)
のお酒だけあって、パワフルなボディのお酒です。

濃厚かつ、辛口。

少し温めると私の大好きな米の香りも出て
こっくり感が増してました。


以前飲んだ玉川の記事はこちら ↓

「さごしのきずしととろとろ湯豆腐。」

「玉川ひやおろしと初自然薯。」

「玉川 自然仕込 山廃純米 雄町 無濾過生原酒。」

「男の料理。」

「恒例の・・・玉川ひやおろし♪」

(いっぱい飲んでるなぁ・・・)


おつまみです。
【湯葉】
_3010037.jpg

お豆腐屋さんで安く売ってたので買ってきました♪


【焼きそら豆&うど味噌】
_3010036.jpg

今週はそら豆とうどが登場。
春だなぁ~。

そら豆は皮ごとグリルで焼く。

うどは皮むいて、生のまま味噌つけて食べる。
(香りが飛ぶので酢水にはさらしません
すぐ食べる場合はそのまま、食べるまでに少し時間がある時は
変色してしまうので直前まで水に漬けておいてます)

のが一番好きです


【焼きれんこん】
_3010039.jpg

旦那さんが大好きな焼きれんこん。→ 
予想通り玉川にとても良く合ってたそうです。^^


【あんこう鍋】
_3010058.jpg

安くて綺麗なあんこうを見つけたので
買ってきました!!

身プリプリだし、なんと言っても肝が美味しいですよね♪
個人的には「フグ」より好きです。 ( ´艸`)


この日の息子の離乳食。
_3010057.jpg

お昼ににゅう麺を作ったので
取り分けておいたそうめんと
あんこう鍋の具と汁を利用して作りました。
(ほぐしたあんこう&刻んだ白菜&春菊
鍋のだし+かつおぶし+トロミ) 

以前白身魚を食べさせた時は
あまり食べてくれなかったんだけど
今回のあんこうは普通に食べてました


商店街で買ってきた焼き芋(しっとりタイプ)も
スプーンですくってそのままあげたら
モグモグ食べていて

ペーストから固形なものを食べれるようになってる事に
かなり感動しました!!!


離乳食。
こうやって大人の分から取り分けたりもしてるけど
(もちろん別に仕込んだりもしてます)

やっぱり面倒臭いので
早く同じものを食べれるようになったらなぁーと思います。。
ってか、早く一緒に飲みたいわ~!!! (*>ω<)o

関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

15:04  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

pelota さんへ

あんこう、うちはポン酢で食べてます♪
スッパ星人なんで・・・(*^▽^*)ゞ

味噌仕立ても美味しそうですね。
もったいなくて出来ませんが
あん肝を潰して味噌ベースのだしに溶くやり方もあるんですよねー。
あんこう鍋奥深し!!

玉川、久々に飲んだけど
まさかpelotaさんのトコも玉川だったとは!!
すごい偶然!
運命感じてしまいました(笑)



のっち |  2014.03.05(水) 20:58 | URL |  【編集】

あ、うちも昨日玉川飲みましたー

でものっちさんとこの肴で飲みたいわー。
そういえば湯葉があったのをここにきて思い出しました。

アンコウ、私も肝が大好き!!

これはお醤油味のだし??
うちではよくお味噌仕立てにするんですが、
お醤油味も美味しそう~
pelota |  2014.03.04(火) 23:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.03(月) 09:21 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1200-e83c75fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
