2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.22 (Sat)

播州一献雄町と愛想が尽きた話。



昨日の晩御飯です。

【播州一献 無濾過純米 雄町】
_3210184.jpg

辛口で骨太なお酒。
甘味はそんなに感じないのだけれど
スッキリしてるわけではなくしっかりとした飲みごこち。

30前後のまだ腹の出てない男性って感じ??
祭りで神輿担いでそうな。

・・・って、いつにも増して
アホみたいな感想でスミマセン


この日はたいした材料もなく
やる気のないおつまみです。
【サーモン刺身 塩麹和え】
_3210188.jpg

皆さんのお宅ではもう
塩麹ブームは去ってしまったでしょうか??

我が家もしばらく作って無かったのですが
先日久々に仕込んだので、
お気に入りの塩麹レシピをリピートしました。

サーモンのお刺身に塩麹をまぶして半日くらい放置。
すると甘エビのようなもっちりとした食感になります。
これに柚子胡椒と醤油を少々付けて食べるのがお気に入りです♪


【菜の花の辛子和えとさつまいもバター】
_3210191.jpg

菜の花は辛子和えにして食べるのが一番好き。→ 


【大根の煮物】
_3210193.jpg

薄味に仕上げて息子にも食べさせました。


【鶏むね肉と玉ねぎの生七味味噌炒め】
_3210200.jpg

そぎ切りにして塩・こしょう・酒をもんでおいた鶏胸肉に
片栗粉をまぶしてフライパンで炒め、色が変わったら玉ねぎ投入。
完全に火が通ったら、味噌・生七味・みりん・マヨネーズ少々を混ぜた味噌だれ
を入れて、弱火~中火で絡めたら出来上がり。
(味噌は焦げやすいし、生七味の香りが飛ぶのが嫌だったので、さっと絡める程度にしました)

思いつきで適当に作りましたが
なかなか美味しかったです。



------------------------------------------------


ここからは完全に私の愚痴です。。。

この後で信じられない事が起こったんです!!!


この食事の後に、
旦那さんに息子をお風呂に入れてもらったんだけど

声をかけても返事がなくて
おかしいな?と思ってドアを開けたら

なんと旦那さんが、


息子を抱いたまま
湯船の中で居眠りをしていました!!!!



これには私も怒り心頭。


うちの旦那さんは普段から夜更かしが大好きで
いつも早く寝ろっていってもパソコンしたり
風呂で居眠りしたりして深夜まで起きており

そのくせ休みの日になると
息子の相手しながら居眠りばかりするんです。


普段きちんと暮らしているのなら
休みの日に疲れて寝てしまっても
仕方がないと私も思うけれど

いい歳して
だらしなく夜更かしして

義弟君が来てくれてるのにウトウトしてみたり

その上息子を危険な目に合わせるなんて
本当に許せません!!!


何でこんな人と結婚したんだろうと
後悔しきり。

もっとしっかりした人と一緒になれば良かった!!


誰かいい人いたらとっとと別れて
もっと私と息子を幸せにしてくれる人の為に
ごはん作りたいです!! (*>ω<)o


関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

13:52  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

セリさんへ

セリさんもすごいご苦労されてたんですね!!(涙)
10年たって、子供達が分かってくれるようになるってのは
すごい希望、というか心に響きましたv-353

それにしても旦那さんに期待しないようになるって難しい。。。
夜更かし問題に関しては何百回言っても治らないので
諦めてはいるんだけど、でもやっぱり毎回腹立ちますー!!!! (*>ω<)o

のっち |  2014.03.25(火) 22:14 | URL |  【編集】

はぴこんさんへ

はぴこんさーん!
もう最悪ですよねー!!!(TдT )

今回の事もそうだけど
女の人って子供産まれたら自分の事なんて後回しで
全然生活変わっちゃうじゃないですか。

だけど旦那さんは変わらないの。
子供産まれたって自分のやり方貫いてる。

私なんてとっくに投げ出して
髪ボーボーで、冷えたごはんを慌てて食べながら
色んな事諦めたり端折ったりして暮らしてるのに

なんで分かってくれないのかなぁー
って良く思います。。。

また今度愚痴聞いて下さいー!!!

のっち |  2014.03.25(火) 22:09 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとう!!

そうなんです。
やっぱり母親と父親は全然意識が違うんだって
思うこといっぱいあります。
だから「なんで!?」ってイライラする事がすごく増えたような・・・。(-公- ;)


今でさえこんななのに
これ、仕事始まったらどうなるのかな?
今から恐ろしいです。。。

のっち |  2014.03.25(火) 21:56 | URL |  【編集】

みにみにさんへ

みにみにさん、コメントありがとう!!

女の人からしたら、
これってとんでもない出来事ですよね!!!

なのに、旦那さんは「俺も驚いた」とか言って
私ほど「ひどいこと」とは思ってくれてないのかもしれません。

とにかく息子が風呂に沈んで無くて良かったです~(。´Д⊂)
のっち |  2014.03.25(火) 21:52 | URL |  【編集】

のっちさん

あー、うちもあったあった!
今も夜更かしは顕在だし~(--;

でも、お風呂に入れてくれるだけマシよ~。
セリのところは全く期待薄。
こういうことが続いて、はなっから期待しなくなったんだ(^^;

その時には、男女共同参画なんてうそばっかー!とか、女性の社会進出を妨げているのは配偶者だー!!とか、よく思ったけれど、「ふん。夜更かしして時間を無駄にしている間に、わたしゃあ頑張りつづけるのさ。10年後には結果は出るさ!みておれーー!!」と、10年我慢した。

そうしたら、子どもたちにも分別がつくようになって、客観的に観てくれるようになったし、仕事も髪振り乱しながらも(汗)、「10年後!」「10年後!!」と、呪文のように唱えて(笑)、今の私があるんだぁ。

そういう意味でも、女性の社会進出は大事なのよん♪と、実感するのであります(爆笑)。

のっちさん、ふぁいとーー!!!(^^)

期待しない、期待しない!!
(って、抜本的な解決方法ではありませぬが…大汗)
セリ |  2014.03.24(月) 20:32 | URL |  【編集】

ぬーーっ!旦那さんっ!
あかんよ、あかんっ!それはあかんぞぉ~。
わたしなら即座にグーパンチおみまいしてますv-15
旦那さん、なかなか大変さを理解してないのかなぁ?
私は時々ブチギレたり(笑)家出したりして、
突然一人ぼっちにしてやりました。

お仕事大変なのもわかるけど、、
出産前のように好きなことした生活は
自分が思う以上に我慢しなきゃなんだって事、
わかってもらわなきゃですよね。。。
ストライキしたくなったら、
いつでも連絡くださいねっv-8
はぴこん |  2014.03.24(月) 16:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.23(日) 00:32 |  |  【編集】

息子さん、無事で良かったです…
もし、何かあったらと、ゾッとしちゃいますよね…

二度とありませんように

きっと、旦那さんも反省してるんでしょうね
みにみに |  2014.03.22(土) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1208-ab190eaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
