2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.18 (Fri)

ラ・パッション・グルナッシュ。



忘れぬうちに記事にせねば・・・。

【ラ・パッション グルナッシュ 2011】
_4050297.jpg

この日は久々の赤ワインでございました。

このワインは4~5年前に一度飲んでいて → 
酒屋でこのラベルを見る度に
「どんな味だったかな?もう1回飲みたいな。」
と思ってたワインなの。

で、飲んでみた感想ですが、
完熟ブルーベリーな感じで
スパイシー感は以前程感じられず・・・。

とにかくベリー(黒系)感満載のワインでした♪


おつまみです。
【サンドイッチ】
_4050302.jpg

パン屋さんで買ってきたサンドイッチ。
はっきり言って、この日のメニューで
一番美味しかったのはこのパンでした。


【パテ・ド・カンパーニュ】
_4050313.jpg

こちらも買ってきたパテに
冷蔵庫に残っていたキャベツと人参のマリネを添えました。
パテには緑の葉っぱ添えた方がお洒落なんだけどね。


【菜の花のオイル蒸し】
_4050314.jpg

レシピはコチラ → 

にんにく入れようか迷ったけど
入れなくて正解だった気がする。


【鶏ときのこのゴルゴンゾーラソース】
_4050316.jpg

レシピはこちら → 

今回は胸肉バージョンです。
歳のせいか、これは胸肉で作った方が
さっぱりしてて好きです。


この鶏ときのこのゴルゴンゾーラソースとパテが食べたくて
赤ワインを開けたんだけど

このメニューだったら
ボルドーワインの方が良かったかしら?
と思いました。

グルナッシュはやっぱ
ハンバーグとか、ミートソースとか
前に作ったラザニアとか
合い挽きミンチな感じなんだよなぁ~。


------------------------------------------------


今回のワインです。



関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:03  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1217-39ac7c73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |