2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.27 (Sun)

ジュブレシャンベルタンとイタリアンすき焼き。




先週末に飲んだワインです。

【アランビュルゲ・ジュヴレシャンベルタン・メファボリット 2008】
_4200357.jpg

ワインは飲まないから・・・と
知人に貰ったジュブレ・シャンベルタン。

気軽に開けたけど
これ、すんごく高いワインだったみたい!!!【゚Д゚】
(8,000円くらい)

上品な樽香で、
バランス良くて美味しかったけど、
まさかここまでとは思いませんでした!

おつまみのすき焼きに使わなくて本当に良かったです。


おつまみです。
【人参サラダ】
_4200360.jpg

ちゃんと細千切りスライサーで作ったので
美味しく出来ました♪


【イタリアンすき焼き】
_4200367.jpg

たんぽぽさんのブログより・・・

ワイン、砂糖、醤油、牛肉、トマト
と言うことで、あっさりしたハンバーグのような感じでした。


_4200368.jpg

お肉はオージービーフを使用。
EPAやらTPPで牛肉安くなるんですかねー。


本当はもう1品作ろうと思ってたんですが
面倒くさくなって、結局おつまみはこの2品のみ。

だからすき焼きをすきやき鍋×2回分
食べたんですが、

食べ過ぎだったみたいで
翌日すっごく胃がもたれてました・・・il||li_| ̄|○il||li


せっかくいいワインだったんだから
おつまみもっと頑張れば良かったなー。


------------------------------------


明日からいよいよ仕事に復帰になります。

といっても、うちの会社は
ゴールデンウィークの中日はずっと休みなので、
本格復帰はGW開けって事になるんだけどね。


ついに私の育休が終わってしまうよぉぉぉ~!!
とっても悲しいです。。。(。´Д⊂)



関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

09:52  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪

初出社はドキドキしましたが、今日は
前日にいろいろ準備出来たのでうまくいきました♪
連休明けが勝負ですー。 (*>ω<)o


G・W、関西に来られるんですね!!
私もいつか鍵コメさんと飲みたいよー!!
今度関西来られる時は計画しましょうね。

その時は家でおもてなし出来るくらい
余裕が出来てたらいいなぁー。
のっち |  2014.04.28(月) 20:58 | URL |  【編集】

はぴこんさんへ

コメントありがとー!!!
フムフム、やっぱり電動鼻吸い機って便利なんですね!

うちも保育園に行き始めて、きっとしょっ中鼻たれるだろうから
電動買ったって十分元もとれるだろうし、いいかな・・・って思ってたのに
旦那さんに却下されたんです・・・。(-公- ;) 
とりあえずはスポイトタイプのでシュコシュコ頑張ります!!!

それにしても、鼻水吸っても風邪があまり移らないはぴこんさんは
本当に体が強いんですね。うらやましー!
私も旦那さんもあっという間にうつってしまいましたー。<(T◇T)>

耳掃除、私も耳鼻科の先生の
「無理に掃除しなくてもいい」を信じてたけど
全くしないのもダメなのか・・・。
うーん。面倒くさい・・・。

4日までに親子とも鼻水治ってたらいいなぁ。
のっち |  2014.04.28(月) 20:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.27(日) 21:36 |  |  【編集】

いよいよワーキングかーちゃんですねっ!!

息子くんも赤ちゃん顔が、ずいぶん子供顔になってる!
保育園でがんばってる証拠かな~!
うちの子は、ごはん食べながら寝~はまだ、2回くらいしかないんだけど、
もーキュンキュンしますよね。。。
食べたいけど寝むたいよ~って顔がたまらんっv-10

そうそう、一つ前の記事の鼻吸い器。
以前一緒に働いてたママさんが、持ってたんだけど、
(業務用タイプの方)
すごいいいっ!!って言ってました。
やっぱり保育園へ行くと、チョットの風邪とかももらって来やすいんだけど、風邪を引いても長引かないし、
なによりごっそりとれて気持ちいいっ☆って(笑)
高いけど、コレは超オススメ!って言ってました。

私も鼻かぜのときは、鼻水とってをするんだけど、
手洗いうがいをしてもどうしても軽く風邪を引いてしまうし、
旦那さんにお願いしたら、旦那さんはすぐ風邪がうつるのでv-12 (そっちの方がめんどくさいから)もっぱら私のお仕事です。

耳掃除も、以前やりすぎて傷つけてしまって以来、耳鼻科の先生に
『そんなにまめにしなくても、自然とコロンとでてきますよ~』っていわれてほっといたら、
この前鼻吸い&検診をした時、
天カスくらいのでっかい耳垢がでてきてっ!(笑)
『おかぁさん、コレは放置しすぎ・・・』って笑われました。
でも、嫌がるし、傷つけたら怖いし、もう、お手上げ~v-16
はぴこん |  2014.04.27(日) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1222-998e4446

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
